~チケットの取り方   教えます~

自力でチケットを手に入れライブを楽しむためのライブ情報共有サイトです。

「ライブに行きたい!」と思ったら最初に見てもらえるページを目指します!

ご意見、ご感想、ご要望なんでもコメント頂けるとうれしいです<(_ _)>

                                           (東京ドーム アリーナA18ブロック3列目からの眺め)



ようこそ「ライブに行きたい!」へ


「ライブに行きたい!」

と思ったら最初にしなければいけないこと。

そして一番ハードルが高いこと。

それは「チケットを獲得する」こと。

どんなに行きたくてもチケットが手に入らなければライブに参加することはできません。

人気アーティストになればなるほどその競争率の激しさ故、行きたくても最初から諦めてしまう人も多いでしょう。

でも諦める前にあらゆる手段に挑戦してみて下さい。

何も手を打たずに「チケットが取れない~」と嘆いていませんか?

ライブ会場で楽しんでいるのは諦めなかった人達なんです。

ライブが好きでこれまで1000回近くライブを見てきました。(もちろん自腹です^^;)

またスポーツ新聞社に勤めていたので、仕事柄頼まれて沢山のチケットを獲得してきました。

その経験と知識でライブに行きたいと思っている人のお役にたてたらと思いこのサイトを立ち上げました。

まずは最近のチケット販売の仕組みを理解しましょう。

 (詳細は「チケットの取り方(基本編)」をご覧ください。)

そのうえで、あらゆるチャンスを逃さずトライすることがライブを見るための近道です。

さぁチケットを手に入れて、一緒にライブ会場でおもいっきり楽しみましょう(^^)/


スポンサードリンク


チケットの取り方(基本編)

「最近ライブに行ってないなぁ・・」「チケットってどうやって取るの?」という方、必見!

「発売日に頑張ればいいでしょ?」なんて考えにならないように、まずは最近のチケット販売の仕組みを理解して自力でチケットGETを目指しましょう!


アーティスト別 傾向と対策

「チケットの取り方(基本編)」からの応用で、アーティスト毎の傾向と対策を過去の経験から分析します。

新しいツアーの発表と共に順次アーティストは増やしていく予定です。

 


ブログ 「管理人のエンタメ活動日記」

日々エンタメにアンテナを張っての最新情報、見に行ったライブや芝居・野球のことなどを書き連ねています。

 


ライブ歴&チケット獲得歴

管理人のこれまでのライブ歴と頼まれて取ったりしたチケット獲得歴です。

どこから買ってどの辺の席が入手できたかを参考までに。

(行き過ぎて何に行ったか忘れているのもあるので、自分の歴史を振り返るためこれから整理していこうと思っています^^;)


新着情報




















2016年11月15日 ブログ「三代目買収疑惑のレコ大はもういらない」をアップしました



2016年11月12日 ブログ「桑田佳祐年越しライブFC当落発表」をアップしました



2016年10月8日 傾向と対策「三代目J Soul Brothers2016編」をアップしました





2016年8月14日 ブログ「小田さんを出雲ドームで見られる幸せ」をアップしました



2016年7月12日 傾向と対策「浜田省吾2016アリーナツアー編」をアップしました


2016年7月12日 ブログ「行きたかった、BUMP日産公演・・」をアップしました



2016年7月10日 「プレミアチケット獲得塾」 1回~5回分をアップしました。


2016年7月4日 ブログ「小田さんの出雲ドーム公演攻略法」をアップしました


2016年7月1日 ブログ「EXILE ATSUSHI西武ドーム公演は明日から」をアップしました




2016年6月13日 ブログ「イエモン広島公演2日目♪」をアップしました


2016年6月9日 傾向と対策「HiGH&LOW THE LIVE編」をアップしました


2016年6月2日 ブログ「浜田省吾アリーナツアーFC当落発表」をアップしました


2016年5月28日 ブログ「氷室京介LAST GIGSが終わり・・・」をアップしました


2016年5月22日 ブログ「氷室京介 東京初日から泣けた」をアップしました


2016年5月10日 ブログ「イエモンツアー1曲目生中継は楽しみ♪」をアップしました


2016年5月5日 ブログ「小田さんのツアーも始まった!」をアップしました


2016年5月3日 ブログ「氷室京介LAST GIGSがスタート」をアップしました


2016年4月30日 ブログ「ミスチル山口周南公演あぁ落選・・・」をアップしました


2016年4月28日 ブログ「アルフィー8年ぶりのよこすか公演♪」をアップしました





2016年2月8日 ブログ「関根勉×柳原可奈子 酷白5」をアップしました


2016年2月7日 傾向と対策「小田和正編」をアップしました


2016年1月30日    ブログ「氷室京介LAST GIGS FC当落発表」をアップしました



2016年1月23日 ブログ「氷室京介 LAST GIGS FC受付は明日まで」をアップしました


2016年1月22日 ブログ「ケツメイシ日産公演は行きたいけれど」をアップしました


  スポンサードリンク

コメント: 2
  • #2

    管理人 (水曜日, 01 3月 2017 15:54)

    ごぶさたしております。
    コメントありがとうございます。
    母親の実家に引っ越してもうすぐ1年になります。
    毎日のんびりと田舎暮らしを楽しんでおります。
    また上京の際には連絡させて頂きますね。

  • #1

    和田浩 (水曜日, 01 3月 2017 14:01)

    ご無沙汰しております。元気にがんばっている様子、思い出してサイトを見ました。故郷に戻ったと聞きました。家族そろって楽しい日々を過ごしていることでしょう。体に気をつけて、ますますご活躍ください。品川に来ることがあれば、連絡ください。また・・・和田



スポンサードリンク