三代目追加公演はナゴヤ公演激増でナゴヤのチケットは楽勝では?

「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016 ”METROPOLIZ”」の追加公演が昨日発表されたようですね。

すでにアナウンスされていたのが13公演、今回の追加がほぼ同じ12公演と公演数は一挙に倍になりました。

それもとってもバランスの悪い公演構成。

名古屋が6公演増えた一方で東京はまさかの追加なし。

今までも関東の人が一番取れていないのに関東の人にはホントつらいとこですね。

 

東京の追加がなかったのは東京ドームがおさえられなかったためと推測します。

東京ドームはあらゆるイベントで人気がありその稼働率は相当なもの。

2日間ライブをするには設営含めて3日間はおさえてないとできないですが、天下のLDHでもおさえられなかったのでしょう。

そのぶんおさえやすいナゴヤドームが一挙に増えたんではないでしょうか。

EX FAMILYの先行抽選予約は

エントリー期間 11月18日15:00~11月22日23:00

に行われるそうです。

詳細はまだ発表されていないのですが、おそらく1会員で前回同様3公演まで申し込めると思います。

今回の追加で各会場の公演数は

 

ナゴヤ 2→+6=8

大阪  4→+3=7

東京  2→+0=2

福岡  3→+3=6

札幌  2→+0=2

となりました。

これはもう断然ナゴヤ公演が取りやすくなると思いますし、

大阪、福岡もかなり当選確率は高くなると思います。

一方で札幌公演はツアーファイナルでなくなるので札幌公演のチケットは2次流通でかなり暴落しそうですね。

 

今回は追加として発表されていますが、本ツアーとほぼ同じだけの本数の公演ってあらかじめ決まっていたのを

小出しにしたんじゃないかと勝手に推測します。

最初から発表していたら札幌遠征組が減っていたでしょうからね。

まっでも行きたくても行けなかった多くの人が行けるようになり、高額で取引されていた2次流通チケットもきっと減る

でしょうね。

「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016 ”METROPOLIZ”」
2016.11.11 (金)ナゴヤドーム
2016.11.12 (土)ナゴヤドーム
2016.11.17 (木)京セラドーム大阪
2016.11.18 (金)京セラドーム大阪
2016.11.20 (日)京セラドーム大阪
2016.11.21 (月)京セラドーム大阪
2016.12.09 (金)東京ドーム
2016.12.10 (土)東京ドーム
2016.12.16 (金)福岡ヤフオク!ドーム
2016.12.17 (土)福岡ヤフオク!ドーム
2016.12.18 (日)福岡ヤフオク!ドーム
2016.12.24 (土)札幌ドーム
2016.12.25 (日)札幌ドーム


2017.01.13 (金)ナゴヤドーム ※追加
2017.01.14 (土)ナゴヤドーム ※追加
2017.01.15 (日)ナゴヤドーム ※追加
2017.02.10 (金)ナゴヤドーム ※追加
2017.02.11 (土)ナゴヤドーム ※追加
2017.02.12 (日)ナゴヤドーム ※追加
2017.02.17 (金)京セラドーム大阪 ※追加
2017.02.18 (土)京セラドーム大阪 ※追加
2017.02.19 (日)京セラドーム大阪 ※追加
2017.02.24 (金)福岡ヤフオク!ドーム ※追加
2017.02.25 (土)福岡ヤフオク!ドーム ※追加
2017.02.26 (日)福岡ヤフオク!ドーム ※追加

 

(スポンサードリンク)