RADWIMPS夢番地(OASiS)会員チケット先行は12/5までに入会でエントリー可能

RADWIMPSのニューアルバム「人間開花」は相当売れていますね。

初週で20.4万枚を売り上げ、12/5付けのオリコン週間アルバムランキングでは1位を獲得。

こうなると来年のツアーのチケットを取るのはやはりかなり厳しくなりそうです。

チケットの販売について詳細はまだ発表されていませんが、おそらく

①CD購入者先行抽選

②プロモーター会員先行抽選

③一般発売

になるのではないかと思います。

①CD購入者先行抽選

CD「人間開花」購入者の先行抽選は

11/23(水・祝)12:00~12/4(日)23:59の期間で受付中です。

間違いなくここでの当選枠が一番大きいでしょう。

過去の他のアーティスト等での経験をふまえると、ここでチケットの7~8割用意されている可能性もあると思います。

絶対行きたい人はCDを買って申し込まれることをおすすめします。

②プロモーター会員先行抽選

今回のツアー、全公演をYUMEBANCHIが主催するというあまりない形をとっています。

(これに関連してブログ「RADWIMPS紅白報道、2017年ライブは最もチケット取りにくいかも」をご覧ください)

なので、プロモーター会員先行があるのかな?と思っていたところ、

今日届いた夢番地「OASiS」会員NEWSによると実施されるそうです。

ただし、福岡、愛媛、大阪、広島、神戸の公演のみ対象とのこと。

これは西日本なら問題はないのでしょうが、他の地域については地元のプロモーターがいるので、

そこに気を遣ってのことかなと推測します。

12/5(月)までに会員登録をすれば対象となるそうなので、西日本の公演を狙っている方は

検討してみてはいかがでしょうか。

おそらくこの①と②の段階でチケットを確保しておかないと相当厳しくなっちゃいますからね。

今回は転売対策のため、デジタルチケットのみでの発売なので、プレイガイド先行はないかもしれません。

またオフィシャルのマッチングサービスが公演2週間前から開始されるそうなので、最後のチャンスはこれになりそうですね。

 

 (スポンサードリンク)