安室奈美恵ラストドームツアーチケットは超超激戦、最後は海外公演か定価トレード

昨日(2/17)安室奈美恵のラストドームツアー『namie amuro Final Tour 2018Finally~』がスタートしました。

 

今回のツアーのチケットを取るのは本当に大変ですね。

当初、日本での15公演65万席に対して320万以上の応募があったそうです。単純に倍率を計算しても4.9倍になります。

その後、福岡と札幌の追加公演が発表され、最終的には17公演75万席に対し510万を超えた応募ということで、実に6.8倍とさらに倍率が高くなりました。

追加公演発表後に応募数が190万増えていますが、追加2公演と15公演の各会場の客席を再調整し増設できたのは10万席のようです。

15公演でチケットを取れなかった人達が最後のチャンスと追加公演に怒涛の申込みをきっとされたのでしょう。追加公演は比較的取りやすいんじゃないかと想像していましたが、実際には通常の公演以上の倍率になったのかもしれません。

 

私の周りの友人もことごとく外れています。

ちなみに私はFAN SPACE10年くらいで、

毎ツアー23回は安室ちゃんを見てきました。

 

今回FC枠では3公演を申込みました。

おそらく東京ドームはどの公演も厳しいだろうと思い、東京はあえて外しての挑戦。

 

結果は

2/25福岡 →○当選

4/25大阪 →○当選

4/26大阪 →×落選

21敗となりました。

 

チケットが取れない人が多い中、2回行ければ十分ですよね。

ちなみに昨年までのホールツアーLIVE STYLE 2016-201721敗、

アリーナツアーLIVE GENIC2015-2016は3勝1敗でした。

やはり安室ちゃんを見るにはFC入会が一番でしたね。

 昨日の様子は今日のスポーツ紙で大きく扱われていますので、

少しネタバレになりますが、情報をまとめてみます。

 

オープニングは「・・・・」

これはまだ初日なんでやめておきましょう。

私は見て知ってしまいましたが・・・

 

ファンからの楽曲リクエスト上位の中から選曲された24曲に「Finally」収録の新曲6曲の計30曲のセットリスト、2時間40分の公演だったようです。

安室ちゃんは長いツアーだと前半と後半で2~3曲程度替えることがありますが、今回はどうでしょうね。

 

現時点でチケットが取れていないととても厳しいところですが、

もしお金と時間に余裕があるなら中国、香港、台湾公演を狙うという手もあります。

私も日本公演が全て外れていたら狙っていたかもしれません。

さすがに海外公演なら日本公演ほどの倍率はならなそうです。

中国公演はFC2次先行受付をしているようですし。

 

また各公演直前には「定価トレード」も行われているので、

ダメ元で申し込んでみるのも何もしないであきらめるよりいいでしょう。

 

ただし、せっかく取れたチケットを手放す人は相当少ないので、これまたかなりの激戦になるでしょうが。

(2018年2月23日 21:10追記)

明後日2/25のチケットの座席が分かりました!

今回は公演2日前の20時に判明するようになっているんですね。

気になる座席は

アリーナAブロック150番台でした、やったぁ!

ライブの詳細はまた公演後に書きます!

namie amuro Final Tour 2018 Finally

2018217日(土)愛知県 ナゴヤドーム

2018218日(日)愛知県 ナゴヤドーム

2018224日(土)福岡県 福岡ヤフオク!ドーム

2018225日(日)福岡県 福岡ヤフオク!ドーム

2018227日(火)福岡県 福岡ヤフオク!ドーム(※追加公演)

2018414日(土)北海道 札幌ドーム

2018415日(日)北海道 札幌ドーム(※追加公演)

2018421日(土)大阪府 京セラドーム大阪

2018422日(日)大阪府 京セラドーム大阪

2018425日(水)大阪府 京セラドーム大阪

2018426日(木)大阪府 京セラドーム大阪

201852日(水)東京都 東京ドーム

201853日(木・祝)東京都 東京ドーム

201855日(土・祝)東京都 東京ドーム

201856日(日)東京都 東京ドーム

201862日(土)東京都 東京ドーム

 201863日(日)東京都 東京ドーム

 

スポンサードリンク