Mr.Children Dome Tour 2019 ミスチルチケットの取り方を予想

昨日、クリスマスイブの日にミスチルが来年ドームツアーを行うことが発表されました。

ツアータイトルは「Mr.Chidren Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”」。

全国5大ドームで9公演が4月から行われるというもの。

秋のアリーナツアーがとんでもなくチケットを取るのが厳しかっただけにドームなら少しは取りやすくなりそうですが、油断はできません。

現時点ではFC会員の受付しか発表されていませんが、過去の動向から今回のチケット販売方法を予想してみようと思います。

この秋のアリーナツアーのチケット販売方法は

 ①FC会員先行抽選予約  

 

 ②オフィシャルサイト1次チケット先行抽選予約  

 

 ③ぴあ・uP!!!・スマートパス特別先行受付  

 

 ④オフィシャルサイト2次チケット先行抽選予約  

 

 ⑤オフィシャルサイト3次チケット先行抽選予約 

 

 ⑥オフィシャルサイト4次(最終)チケット先行抽選予約  

 

 ⑦定価トレード購入受付

 

 ⑧当日引換券 ~公演1日目の3日前まで

 

という感じで行われていました。 

今回もほとんど同じ感じで行われると思われます。

(③のぴあ・uP!!!・スマートパス特別先行受付が今回もあるかどうかはわからないですが・・)

良い席で見たければ早い段階での受付にエントリーをすることが重要です。

また今回のドームツアーでも本人確認は厳しく行われるようです。

入場についての注意事項として記載されていました。
前回のドームツアーでは本人確認をする可能性を示唆していましたが実際には行われませんでした。

なのでチケットの転売も密かに行われていたようです。

でも今回はきっちりうたわれていて「顔写真付指定身分証」がなければ入場できないとのこと。

厳しい転売対策は転売目的の余計なエントリーを受け付けず、チケットは取りやすくなるので

どんどんやってほしいと個人的には思います。

秋のアリーナツアーではチケットの申し込み窓口をticket board(チケボ)のみとしていましたが、

今回もきっと同じようになるでしょう。

ただアリーナツアーではFC会員の申し込みは1人1公演のみということでしたが、

今回のドームツアーでは最大3公演まで申し込みができるそうです。

複数エントリーしようか迷うところ。

まずは1月11日から始まるFC会員チケット先行抽選予約でチケットを確保したいとこですね!

≪公演日程≫
▼2019年4月20日(土)・21日(日)
福岡・福岡ヤフオク!ドーム

▼2019年5月2日(木・休)
北海道・札幌ドーム

▼2019年5月11日(土)・12日(日)
大阪・京セラドーム大阪

▼2019年5月19日(日)・20日(月)
東京・東京ドーム

▼2019年5月25日(土)・26日(日)
愛知・ナゴヤドーム

 

(スポンサードリンク)