· 

サザンオールスターズ2019ツアーチケット一般発売はLINEチケット瞬殺、ローソンチケットは数分が勝負

LINEチケットは時報にあわせてチャレンジを

昨日から始まったサザンオールスターズ2019ツアーチケットの一般発売。

チケット獲得競争の最終コーナーを回った感じですが、あらゆる先行の申し込みが全滅でチケットが確保できてないという方がとても多いようです。

昨日の一般で取れたという声もごく少数。

これまでの販売方法とともに振り返ってみたいと思います。

昨日一般発売されたのは4月の横浜と広島の2会場4公演。

今ツアーで間違いなく一番競争率の高い横浜アリーナと一番キャパの小さい広島サンプラザのチケット発売ということで始まる前から取れなそうな感じがしちゃいます。

エントリー先はLINEチケットとローソンチケットの2種類。

LINEチケットはLINEの特性なのでしょうか、混み合って繋がらないということはあまりないようです。

ということはみんな同じ条件なわけでほとんどの人がサクサクと進めちゃう中での早い者勝ちとなり結果

1秒を争う戦いとなります。

私も昨日は広島2日目を狙い、LINEチケットで挑戦してみました。

12時とともに画面はサクサクと進み、枚数エントリーまで完了。

もしや取れたかなと思ったら次の画面で予定枚数終了の文字が。

時間にして40秒ぐらいのものでした。

個人的には昨日はポルノグラフィティのライブがあり、ちょうど12時は移動中だったので家にいる時のように

時間きっちりに申し込めなかったのが敗因と言えます。

LINEチケットでこれから一般発売を狙う人は時報に合わせて動けるように準備した方がよさそうです。

ローソンチケットは数分が勝負

一方のローソンチケットは今までと同様、なかなか繋がらずようやく繋がったと思ったら予定枚数終了に

なっていたという人がほとんど。

ごく一部の取れたという人は1分くらいで申し込みが完了した様子でした。

おそらく開始2、3分が勝負で5分経つと厳しいですね。

ただローソンチケットの場合、申し込みが進んでいた人が途中でダメになり流れたものが数分後に復活する

ということもまれにあるようです。

諦めず、粘り強くチャレンジすることが大事ですね。

横浜アリーナについては過去にバックステージが開放されたことがあります。

今回の発売でバックステージになる可能性が触れられていないことを見ると後日バックステージを参加席

として発売されることもあるのではないかと予想しています。

2015年の武道館公演の時のように。

あくまで個人的な予想ですので、はずれたらすみません。

 

(スポンサードリンク)

チケット販売(入手)方法最新版

今後の対応を含めてあらためて今回のツアー、チケット販売(入手)方法をまとめるとこんな感じになります。

①サザンオールスターズ応援団(FC)チケット先行受付 

 第一弾 受付 1/15~1/20 当落確認・入金期間 1/29~2/3

    第二弾<ドーム公演のみ> 受付 2/15~2/20  当落確認・入金期間 3/1~3/6

 

②イベンターの会員先行

 広島・愛媛・愛知ではあったようです。確認できてないだけで他地区でもあったかも。

③ーA ローソンチケット先行

 <アリーナ公演>

 LEncore会員抽選先行 2/4~2/10

    プレリクエスト抽選先行 2/5~2/12

 <ドーム公演>

 LEncore会員抽選先行 3/2~3/8 

 

    プレリクエスト抽選先行 3/5~3/12

③-B LINEチケット先行 

<アリーナ公演> 2/4~2/11  当落発表  2/16

<ドーム公演> 3/2~3/11  当落発表  3/16

プレイガイド先着発売

 ローソンチケット・LINEチケット とも

  3/2(土)12:00~ 広島・横浜

  3/3(日)12:00~ 宮城

  3/16 (土)12:00~ 愛媛・福井

  4/6 (土)12:00~ 東京

  4/7(日)12:00~ メットライフ(埼玉)

  4/13(土)12:00~ 大阪・名古屋

  4/20(土)12:00~ 福岡

  5/18(土)12:00~ 札幌

マッチングシステム・リセール

  公演の2週間前ぐらいの一定期間(5日間程度)の間に出品と購入の期間を受付、チケット譲渡の仲介

  をするもの。

  ※公演毎に期間が異なるのでオフィシャルサイトでご確認下さい

 

⑥三ツ矢サイダーキャンペーン 1/7~2/28(終了)

  総計200組400名

 

⑦WOWOWライブサポーター 

  アリーナ公演 3/15(金)24時締切

  ドーム公演  4/12(金)24時締切

  11公演22公演で 合計1,000組 2,000名

現在はドーム公演でいえば③の段階。

まだチケットが確保できていない方はエントリーできるものはできるだけしてチャンスを逃さない必要があります。

チケット譲渡仲介制度は札幌、メットライフドームが狙い目か

⑤のマッチングシステム・リセールについては先日詳細が発表されました。

チケットを持っている人なら誰でも出品はできるようですが、購入できるのはサザンオールスターズ応援団会員の方のみだそうです。

応援団会員でも全滅という方が多いのでそういう人たちが行けるようになるといいのですが。

このチケット譲渡仲介制度ですが、公演によって出品される数は全然違うと思います。

横浜アリーナ公演はほとんど出ないと予想されますが、札幌ドームやメットライフドームあたりはけっこう出てくるんじゃないかと。

応援団の一次で全滅という方がいる一方で複数当選の方もけっこういました。

札幌ドームが一番取りやすいのは確実だったので、押さえで札幌に申し込んでいた人が地元で取れたので札幌はやめようかな。

関東の人で関東全公演申し込んだけど、本命の東京ドームが当たったから所沢は遠いんで出品しようかな。

っていう人はそこそこいそうな感じがします。

私は3年前まで横浜に住んでいたのですが、今も横浜在住だったら間違いなく札幌ドームに申し込んでいたと思います。

関東からだったらLCC等を使えば格安で札幌行けちゃいますからね。

関東ではなかなか取れなかったミスチルのライブハウス公演や浜田省吾さんのホール公演を見に札幌まで遠征しましたよ。

ちなみに浜田省吾さんは入場時に座席がわかるのですが、座席は1階最前列!

はるばる足を運んだ甲斐がありました。

(当時の様子は「浜田省吾@札幌1階最前列への道」に書いております)

今のところチケットが取れていない方は地元にこだわらずちょっとした旅行もかねて遠征することも考えるとサザンに会えるチャンスは増えるんじゃないでしょうか。

(2019年3月13日 追記)

ドーム公演についてはローソンチケットではプレリク、LINEチケットは2次先行が行われているようです。

 

③ーA ローソンチケット先行

 <ドーム公演>

 プレリクエスト抽選先行 3/13~3/19

  

③-B LINEチケット2次先行 

    <ドーム公演> 3/13~3/18  当落発表  3/23

関連するページ

 

(スポンサードリンク)