中森明菜ディナーショーツアー成功のカギはセトリ次第

これから年末にかけてたくさんのディナーショーが開催されます。

中でも今年一番注目を集めそうなのが、中森明菜さんのステージです。

 

ファンの前で歌うのは2009年開催の全国ツアー以来7年ぶりということで

すでに当初発表された7公演は即日ソールドアウトとなり、

東京、大阪、名古屋での追加公演が決まり全国8か所10公演となりました。

 

2010年にもディナーショーは企画されていましたが、体調不良のため

全公演キャンセルとなっていましたから、ファンとしては待ちに待っていたところ。

高額でもそりゃあっという間に売れますよね。

ファンも50代60代が中心で経済的に余裕のある層ですからね。

 

ちなみに7年前、ファンの前での最後の公演となったのが今はなき横浜BLITZで行われた

AKINA NAKAMORI Special Live 2009❝Empress at Yokohama❞でした。

この公演、当時は横浜BLITZに自転車で10分のところに住んでいたので私も行こうか迷って

情報を収集してたんですよね。

でも結局行かなかったんです。

理由は2つ

 

1つはチケット代が高かったこと。

ライブハウス公演で全席指定12,000円というのは7年前では相当お高いものでした。

公演時間も1時間半程度のようでしたから、う~んと考えてしまいました。

 

もう1つはセトリがいまいちだった点。

フォークソングのカバーアルバムが出た後ということもあり、

最初から最後までカバー曲オンリーで14曲。

最後に1曲だけ持ち歌の「I hope so」を披露したのですが、

いくらカバー中心のライブとは言え、往年のヒット曲が1曲もないのではがっかりですよね。

当時参加した人のブログでも「せっかく高いチケット買って行ったのに残念」という内容が

多かったのを記憶しています。

さて、今回のディナーショーの成功のカギを握っているのはセトリだと思います。

11月30日にはポップロックカバーアルバム「Belie」が発売されるということで、

流れからすると2009年同様カバー曲や、2015年発売の「FIXER」からの選曲が多そうな感じですよね。

 

でもでもファンが期待しているのは、やはり80年代、90年代の明菜さんの曲なんです。

ファンが待ち望んでいるヒット曲を1曲でも2曲でも披露してくれると

ファンは涙を流して喜ぶことでしょう。

 

「Belie」のCMを見ると声量もかなり戻っているようで完全復活が期待できそうな明菜さん。

12月4日お台場での初日、どんなステージを見せてくれるのか楽しみでありちょっと心配でもあります。

■中森明菜ディナーショースケジュール
12月4日(日):東京・ヒルトン東京お台場
12月7日(水):長野・ホテルブエナビスタ
12月11日(日):滋賀・ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
12月13日(火):大阪・ハイアットリージェンシー大阪
12月19日(月):愛知・名古屋観光ホテル
12月21日(水):神奈川・横浜ベイホテル東急
12月24日(土):千葉・ホテルニューオータニ幕張 

■中森明菜ディナーショー 追加公演スケジュール
12月16日(金):東京・ヒルトン東京お台場
12月26日(月):愛知・ウェスティンナゴヤキャッスル
12月29日(木):大阪・ハイアットリージェンシー大阪 

 

(スポンサードリンク)