· 

山下達郎CD「SOFTLY」を買って売って儲かった話

サブスクは一生解禁しないと宣言されている山下達郎さん。
11年ぶりのニューアルバム「SOFTLY」がサブスクで聴けないのであれば買うしかありません。
ツアーも始まり、7月の広島公演のチケットは確保しているので予習もしなくてはいけないし。
ということで久々にCDを買ったのですが、結局得をしてしまったのでその顛末を備忘録も兼ねて書いておきます。

予約購入をしたのは4/13。
けっこう早い段階でした。
どこで買おうか検討していると
auペイマーケット内のバンダレコードというところのポイント還元率が高かったのでここでポチリ。
300円引きのクーポンが、ラッキーにも使えたので
4,400円のCDを4,100円分のポイントで購入。
実はこの4,100円分のポイントって1.5倍に増量したものなんです。
だから実際には2,733円で買えたことになります。
さらにお店から533ポイントが還元される予定なので、実質2,200円で買えたことに。
改めて計算してみると半額で買えたことになるんですね。
これじゃ普通にCD屋さんに行って買おうという気にはならないなぁ。

CDは発売日の6/22に到着。
パソコンに取り込んでしまえばお役御免なので、売りに出します。
仕事の関係で出品したのは6/25になりました。
すぐにでも出せれば4,000円以上で売れたはずですが、ちょっと日が経っていたので3,700円に価格設定。
出品してあっという間に売れました。
今回はpay payフリマに出したのですが、ちょうどいいタイミングで15%オフのクーポンが配布されていたので買う方もお得に買えたんですよね。
売る方もちょっと強気で売れますからクーポンって偉大だなぁと思います。