父の葬儀を終え

無事葬儀を終え、父の旅立ちを見送ることができました。
さんざん泣いたので、通夜の時は全然大丈夫だったのですが、今日の葬儀喪主としての挨拶ではやはりダメでした。
身内だけの家族葬でよかったです。

でも父が作った40年前の家族、離婚して離れ離れになっていた父・母・僕・妹が揃っていたからきっと喜んでくれたんじゃないかと思ってます。

いつまでも悲しんでばかりではいられません。
できることはやったし、父も満足してくれていると思うようにしました。
昨年の9月からは父のためだけの生活だったので、今日からは自分のための生活に戻します。父も「これからの人生を生きろ」と言ってくれていたし。

一番近いところでは安室ちゃんのライブ、福岡公演のチケットを確保しています。秋以降買ったCDはほとんど聴けてなかったのでこれから「Finally」を聴きこみます。
状況によっては行けないかなとも思っていたけど、楽しんでこいって言ってくれてるんだよね、お父さん。相変わらずだなって言われそうだけど。

父の遺影。

いい表情でよかった。

 

(スポンサードリンク)