· 

サザンオールスターズ応援団2019ツアーチケット先行受付当落確認の結果は・・

今日はサザンオールスターズ応援団のチケット先行受付の当落が確認できる日。

13時に当落が判明するとあって朝から落ち着かない感じでした。

SNSを見ても「申し込んだ公演全て当選した」という人もいれば「申し込んだ全公演落選」という人もいて

FC会員の中でも悲喜こもごも。

やっぱり運なのかな。

当落結果はメールやメッセージで届くと言っても13時きっかりに来るわけではないのでエントリーサイトに入っていざ確認。

けっこうあっさりと当落がわかっちゃいました。

LINEチケットでエントリーした私の当落結果は

 

 4/4(木)広島 2枚 →〇 当選!

 4/5(金)広島 2枚 →✖ 落選

 4/20(土)愛媛 1枚 →✖ 落選

 4/21(日)愛媛 1枚 →〇 当選!

 

と4公演申し込んで2公演の当選でした!

2015年の「おいしい葡萄の旅」ツアーには4回参加できたので、今回も当たればもちろん4公演行くつもりでした。

まぁでも実際には1つか2つ当たればいいかなと思っていたのでちょうど良い当選具合にまずは一安心。

ちなみに「サザンのチケットなんとか取って~」と頼まれていた知人2人は私の方で入会手続きをし、

希望公演を聞いてエントリー。

その結果は

知人Aさん (ローソンチケット)

 4/13(土)横浜 2枚 →✖ 落選

 6/15(土)東京 4枚 →〇 当選

知人Bさん (ローソンチケット)

 4/13(土)横浜 2枚 →✖ 落選

 4/14(日)横浜 2枚 →✖ 落選

 6/15(土)東京 4枚 →✖ 落選

 6/16(日)東京 4枚 →〇 当選

とういうことで幸いにも全員ライブに行ける結果となりました。

とりあえず応援団でチケットが確保できた方はほっとしていることでしょう。

まだこれからという方は今後行われる販売方法に欠かさずエントリーすることが肝要だと思います。

以下参考までにこれからの販売方法を

①サザンオールスターズ応援団(FC)チケット先行受付 

 第一弾 受付 1/15~1/20 当落確認・入金期間 1/29~2/3  ←終了

    第二弾<ドーム公演のみ> 受付 2/15~2/20  当落確認・入金期間 3/1~3/6

②ーA プレイガイド最速先行 

 ローソンチケット <アリーナ公演のみ>

 LEncore会員抽選先行 2/4~2/10

    プレリクエスト抽選先行 2/5~2/12

②-B LINEチケット先行 <アリーナ公演のみ> 2/4~2/11  当落発表  2/16

③プレイガイド先着発売

 ローソンチケット・LINEチケット とも

  3/2(土)12:00~ 広島・横浜

  3/3(日)12:00~ 宮城

  3/16 (土)12:00~ 愛媛・福井

  4/6 (土)12:00~ 東京

  4/7(日)12:00~ メットライフ(埼玉)

  4/13(土)12:00~ 大阪・名古屋

  4/20(土)12:00~ 福岡

  5/18(土)12:00~ 札幌

④マッチングシステム・リセール

  詳細不明 (公演の1~2週間前?) 

これに加えて

⑤各地区のイベンター会員受付 も要チェックです。 

  広島公演についてはキャンディ会員受付が行われます。 受付 2/5~2/11  当落確認 2/15

 今回のツアーでおそらく一番キャパの小さな広島でイベンター会員受付が行われるので、

 他の会場でもあるかもしれません。

サザンに限らず最近のチケット争奪戦は情報戦でもあります。

このサイトを見て下さった方が一人でも多くサザンのライブに参加できるよう

情報は出し惜しみせず共有していくつもりです!

情報に乗り遅れず、ともにサザンのライブを楽しみましょう!

(関連するページ)

 

(スポンサードリンク)

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    よっちん (水曜日, 30 1月 2019 14:00)

    私は 東京ドーム最終日と横浜アリーナ日曜にエントリー 収容人数からドームは大丈夫だろうとタカをくくっていたら何と落選
    駄目元エントリーアリーナ当選と言う結果でした さすがに最終日 倍率高過ぎ君でした。

  • #2

    管理人 (水曜日, 30 1月 2019 19:39)

    よっちんさん、横浜アリーナ当選おめでとうございます!
    東京ドーム最終日はやはり人気だったんでしょうね。

  • #3

    ララ (土曜日, 09 2月 2019 15:29)

    わたしは、
    横浜、福井、大阪、名古屋、東京
    全て落選、ファンクラブに入会していても全滅でした。

  • #4

    管理人 (土曜日, 09 2月 2019 17:30)

    ララさん、厳しい結果でしたね。
    でもまだチャンスはありますから、あきらめずにエントリーしていきましょう!
    チケットゲットされるようお祈り申し上げます。

  • #5

    マサ (日曜日, 10 2月 2019 01:12)

    自分は福井1DAY、大阪2DAYSをファンクラブ枠でエントリー。
    結果はまさかの全敗。
    嫁も同じ日程にてエントリー。こちらも全滅。
    今までこんなことはなかったのに。
    がらくたはエントリー全勝だったのに。
    一緒に行く予定だった連れに申し訳なかったです。
    気を取り直して第二弾(ドーム)に期待します。

  • #6

    管理人 (日曜日, 10 2月 2019 11:45)

    マサさん残念でしたね、お気持ちお察しいたします。
    今回は全滅という方思った以上に多いようですね。
    第二弾での当選お祈り申し上げます。

  • #7

    モミジ (火曜日, 19 2月 2019 19:26)

    はじめまして。広島市在住のサザンファンです。興味深く読ませて頂いています。私はローチケからの広島公演全滅で、さほどファンでない友人は初めて使うラインチケットから当選^^; しかも1枚あまり(私は2枚必要)一般販売についての予想とか見通しなど書き込んでもらえると助かります。

  • #8

    管理人 (火曜日, 19 2月 2019 20:28)

    はじめまして、モミジさん。コメントありがとうございます。
    広島はグリーンアリーナならもう少し取りやすかったんでしょうけどね。

    一般発売で用意されている座席は全体の10%くらいではないかと予想します。(あくまで予想ですが)
    2015年の武道館公演みたいに一般発売から新たに売り出される席(参加席・立見指定)があればまた違ってきますが、激戦必至は間違いないところ。

    個人的にはLINEチケットの方が取りやすいのではないかと思ってます。
    サザンファンは年配の方も多く、ローチケに申し込む人の方が圧倒的に多いはずです。
    新しいこと、よくわからないやり方は敬遠する人が多いということは
    LINEチケットの方が競争率は低くなると予想しています。
    さほどファンでないお友達もLINEチケットで当選されいるんですよね。
    私も結果的にはLINEチケットで2公演確保できていますので。
    私なら一般発売はLINEチケットで狙いますけどね。
    チケットゲットされるよう祈ってます。

  • #9

    モミジ (水曜日, 20 2月 2019 21:47)

    どもども、早速の応答ありがとうございます。そうなんですよねー グリーンアリーナはローチケで外したことがなかったので甘く見ていました。当初の戦略もまずかったです。最初からラインチケットで行けば^^;
    一般はこの作戦で。
    4月4日は私がラインチケット1枚、相方がローチケから1枚の申し込み。
    で、友人分と合わせて3人が入場。
    4月5日は私がラインチケット2枚、相方がローチケから2枚の申し込み。
    当選できるよう祈ってて下さい(笑)

  • #10

    モン (日曜日, 24 3月 2019 23:51)

    来週宮城2日目に参戦します
    横浜からですけどね

    一次は横浜、東京、宮城、埼玉エントリーし宮城以外全て落選でした

    二次は東京、名古屋、大阪、埼玉、エントリーし全滅でした
    ホテルを全てリリースしました

    横浜アリーナは関係者席でも予定オーバーみたいですよ

    リセールにかけますが横浜は無理ですよね

  • #11

    管理人 (月曜日, 25 3月 2019 00:36)

    モンさん、コメントありがとうございます。
    一次、二次と厳しい結果だったんですね。
    私も3年前までは横浜に住んでいて、桑田さんの宮城ライブで
    2011年に横浜から仙台に行きました!
    やっぱり遠かったです^^;

    横浜が取れた人でリセールで手離す人はまずいないでしょうから
    これまた厳しいでしょうね。
    まずは宮城2日目楽しんで来てくださ〜い。

  • #12

    ちひろ (火曜日, 26 3月 2019 01:11)

    京都のサザン大ファンです!
    ファン第1弾で横浜、広島、愛媛、福井、名古屋、大阪、東京エントリーのすべて落選!
    第2弾では、埼玉、名古屋、大阪、福岡、札幌、東京エントリーで、当選は、埼玉1日目、名古屋1日目、福岡と札幌は両日とも!
    なぜか近場の大阪両日とも落選!なぜ!?
    次のローチケ会員で、これまた大阪、東京エントリーするも落選!
    今は、注釈の横浜とローチケプレリクでまたまた大阪、東京エントリー!

    第1弾で全部落選は、ショックが大きかったです。もうサザンと会えないのでは!?と、不安になりましたが…何とか当選できてよかったです。
    主人と二人 チケット代金は10万円ほど…楽しみます。

    今回のツアーの激戦に本当に驚きました。

  • #13

    管理人 (火曜日, 26 3月 2019 21:32)

    ちひろさん、コメントありがとうございます。
    第一弾それだけの本数にエントリーされて全滅って相当なショックだったでしょうね。
    でもその後の巻き返しは素晴らしい!
    札幌はサザンでも集客ちょっと苦労するかなと思ってましたが、福岡も狙い目だったのかもしれないですね。

    注釈の横浜はどうでしたか?
    私も広島2日目に注釈でエントリーして当選しました!
    なので広島2日間と愛媛2日目と4月に短期集中3回行けることになりました!(^^)!

  • #14

    バンビ (月曜日, 20 5月 2019 21:41)

    初めまして!応援団一次と二次では、やはり一次当選の方がいい席が割り当てられるのですよね?例えば京セラドームは二次当選より一次当選の方がいい席になると考えられますよね?

  • #15

    管理人 (月曜日, 20 5月 2019 21:55)

    バンビさん、コメントありがとうございます。
    普通に考えるとそうなると思います。
    ファン心理としても後から確保した2次のチケットの方が1次より良かったら
    そりゃないよ~ってなりますよね。

    ちなみにSNS等で見るとアリーナ最前列とかアリーナ前方の神席といってよいような席は
    応援団一次のローソンチケットが多い感じに見受けられます。
    今のところLINEチケットで良い席ってみたことがないですね。