山下達郎周南市文化会館公演のチケットは3列目!

今日(7/5)は山下達郎周南市文化会館公演♪

6/23松戸森のホール21からスタートした「山下達郎 PERFORMANCE 2018」ツアー6本目の公演でした。

 

達郎さんのチケットは取るのが大変なのは有名ですが、最近では徹底した本人確認を行い転売対策を完璧にしてくれたおかげでずいぶんと取りやすくなりました。

相変わらず首都圏の公演は激戦のようですが、地方都市であればかな~り取りやすいです。

ちなみに今日の周南公演は7/3(火)21:00~7/4(水)23:59の期間で当日引換受付がイープラスで行われていたので完売ではなかったのかもしれませんね。

今回の達郎さんのチケットの入手方法を周南公演で見てみるとこんな感じで行われていました。

 

 

①FC受付 (4/10~4/16の期間受付、1会員1公演のみ2枚まで)

②イベンター会員受付

③一般発売(抽選制 4/28~5/6)

④2次発売(抽選制 5/11~5/15)

⑤未購入分再販売受付 (抽選制 5/24~5/29)

未購入分再販売受付 (抽選制 6/2~6/6)

⑦キャンセル待ち受付 (6/10~6/28)

⑧当日引換受付 (7/3 21:00~7/4 23:59)

 

首都圏だったら考えられないくらいたくさん行われていたんですね。

達郎さんといえども平日の山口県での公演は即ソールドアウトとはいかなかったようです。

首都圏の方、やはり地方都市は狙い目ですよ!

 

なお受付窓口はイープラスに1本化されているようです。

ローソンチケットは2015年に神奈川県民ホール公演でチケットトラブルがあったので取り扱いは今後はないのでしょうね。(詳細は 「山下達郎@神奈川県民ホール」 をご覧下さい。

さて私のチケットですが

②のイベンター会員受付で確保しました。

残念ながら現在では入会を受け付けていないFCには入り損ねてしまっているため

キャンディプロモーションさん頼みなのですが、今回もキャンディさんは頼もしかった!

公演3日前に判明した座席は

「1階3列20番台」

というとっても良い席!

 

6/19の松山千春さんの広島公演では「1階1列ど真ん中」なんてとんでもない席も用意してくれた

キャンディ会員は絶対のおすすめです。

数年前までのMCでは必ずSNSでのネタバレをしないよう話していて達郎さんの公演。

最近ではそのことには触れられませんが、とは言えネタバレOKとはなっていないと思うので

11/8のツアー終了まではネタバレは書かないようにしようと思います。

 でもお約束のクラッカーは使いましたよ~(←これぐらいは大丈夫?)

 

達郎さんを見るのは昨年の出雲公演以来でしたが、竹内まりやさんがきっとステージに立つと予想してたんですよね。

見事に外してしまいました。

千秋楽の長野公演ではまりやさん登場したらしいですから、今回のツアー千秋楽の福岡公演に行こうか

迷っているところです。

あっその前に9月の広島公演も2日間キャンディ会員で取れているからこちらも良い席を期待しようっと。

 

(スポンサードリンク)