ミスチルドームツアー、チケットの取り方を完全攻略

ミスチルドームツアーでようやくチケットが取れそう

ミスチルのドームツアーの情報が1月10日解禁となりました。

2015年のZEPP2マンライブ、

2016年からのホールツアーと

キャパの少ない会場での公演で

ずっとチケットが取れないツアーが続いていたので、

「せめてアリーナツアーを」と思っていたら

アリーナを飛び越えてのドームツアー。

ようやくチケットが取れそうです。

FC会員先行抽選も1月20日18時からスタートし、

今回のチケット販売方法もある程度わかってきたので

チケット獲得へ向けて情報をまとめていきたいと思います。

ドームツアー日程

まずは現時点で5大ドーム9公演の日程が発表されています。

『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017』
6月10日(土):愛知・ナゴヤドーム
6月11日(日):愛知・ナゴヤドーム
6月17日(土):北海道・札幌ドーム
6月29日(木):東京ドーム
6月30日(金):東京ドーム
7月4日(火):京セラドーム大阪
7月5日(水):京セラドーム大阪
7月15日(土):福岡 ヤフオク!ドーム
7月16日(日):福岡 ヤフオク!ドーム
and more...

スタジアムの日程は3月発表か?

DOME&STADIUMとうたっていながらスタジアムの発表がないのは

チケットの販売戦略的なものと思います。

ツアーを組む際に最も重要なのが会場をおさえることですから、

既に日程は決まっているはずです。

2015年のスタジアムツアーと同様に8月から9月の期間で

 ヤンマースタジアム長居

 エディオンスタジアム広島

 日産スタジアム

 ひとめぼれスタジアム宮城

あたりが組まれているのではないかと勝手に予想します。

3月4日のホールツアー初日あたりで追加日程の発表じゃないでしょうか。

(外れたらごめんなさい)

現時点の5大ドーム公演で

  一番取りずらいのは東京ドーム

  一番取りやすいのは札幌ドーム

で間違いないと思います。

FC会員であれば札幌で外れることはまずないでしょう。

ミスチルといえども札幌は土曜日の1日のみにしてますがこれは賢明な判断ですね。

日曜だと本州からの遠征組が月曜からの仕事を考えてなかなか来れないですから。

電子チケットではなく紙チケット

2マンライブ、ホールツアーと電子チケットオンリーでしたが、

今回のチケットはチケットぴあをメインにした紙チケットのようです。

なおFCで申し込んだチケットには

名前、会員番号とともに住所が印字されていて

本人確認を実施する可能性があることがうたわれています。

これはもちろん転売対策上のものですが、注意事項を読む限りでは実際には

本人確認はしないと予想します。

なぜかというと

複数枚数買った場合の同行者の対応が書かれていないからです。

通常であれば2枚目以降のチケットを持っている人は購入者との同時入場を

求めるものですが、これが明記されてないんですよね。

個人的には厳密な本人確認で転売対策を取ってほしいのですが、

3万~7万人規模では難しいのかも。

ただし今後購入者との同時入場を求めてくる文言が加われば本人確認が実施される

可能性は非常に高くなると思います。

チケット販売方法

今回のチケット販売については

  ①FC会員チケット先行抽選予約(1/20 18:00~1/31 18:00)

  ②ツアー特設サイト1次先行抽選予約(1/31 19:00~2/13 18:00)

の2つが発表されていますので、ここでなんとかおさえておきたいところです。

あと予想としては

  ③ツアー特設サイトの2次、3次先行抽選(可能性大)

  ④各地プロモーターの会員抽選(可能性中)

  ⑤チケットぴあの会員抽選(可能性小、会場によってはあるかも)

  ⑥当日引換券の抽選(可能性大というか絶対あり)

という感じでチケット販売は展開されるんではないかと思います。

ホールツアーに比べればはるかに取りやすくなるのは間違いないので、

あきらめなければなんとかなりそうですね^^

今後も情報はアップしていきますので、ともにチケット獲得めざしてがんばりましょう!

(2017/02/23 追記)

今回のドームツアーはやはり比較的取りやすそうですね。

可能性少ないかなと思っていた

⑤チケットぴあの会員抽選も行われています。

 

⑤チケットぴあ「いち早プレリザーブ」

 受付期間:2017218() 11:00-2017222() 18:00 (事後ですみません)
 
結果発表:2017225() 18:00(予定)

⑤チケットぴあ「プレリザーブ」

 受付期間:2017222() 19:00-2017227() 18:00
 
結果発表:201736() 18:00(予定)

ミスチルに関連するページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

                              (スポンサードリンク)