· 

ポルノグラフィティ2024さいたまSA公演着席指定席格安チケット参加記録

ポルノグラフィティの2024年ツアー。

 

2月11日さいたまスーパーアリーナ公演に着席指定席で参加することになりました。

 

久々のポルノのライブ、声出し解禁ともなり楽しみ。

 

では、参加した記録をつづっていこうと思います。

まずはチケット。

 

私もアポロの頃からのファンなのでけっこうファン歴は長めかな。

 

その頃は本当にチケットが手に入らなくてファンクラブにも入っておりました。

 

でもここ数年はかなりチケットは入手しやすくなり遠い席なら安く買える状態に。

 

今回のツアーはどうかなと思って見ていたら、初日の愛知は直前なら定価の半額くらいで

 

二次流通にチケットが出品されていました。

これはもしかするとさいたま公演も安く買えるかなとチェックしていたら案の定、

 

定価以下で買える状態に。

どこまで安くなるかとすぐには飛びつかずガマンしていると

 

2月6日に着席指定席が4,000円で出品されているではないですか!

 

さすがに定価11,000円のチケット、ここがいいとこだろうと思い購入しました。

 

チケジャムへの手数料を入れても4,378円で買えちゃいました。

どんな席だったかは参加後に書いてみます。

 

今回のツアーは撮影OKの曲が1曲あるらしいので、その映像で席から見える風景も紹介できそうですね。

 

ではでは15:30開演というなかなかない時間からのスタートなので会場に向かいます。

ちなみに過去にポルノ関連で書いたブログがありますのでお時間がございましたら

 

あわせてお読み頂けるとありがたいです。


行ってきました、さいたまスーパー公演!

 

SNSを見ても大絶賛の声多数。

 

今回行こうか迷ってましたがやっぱり行って良かった!

 

何十回と行ってるポルノのライブですが、過去最高に楽しかったです。

 

4,000円しか払ってないのが申し訳ない感じ。

 

有明も行きたくなっている状況です。

着席指定席ということでしたが、座席は400レベルの2列目でした。

 

見た感じ、さいたま公演では400レベルの3列目までが着席指定席のようでした。

 

初めてポルノのライブを座って見たわけですが、これもなかなか良かったです。

 

アリーナを見てるとバラード曲でも立ちっぱなしのようでした。

 

激しい曲を座って見続けるのはちょっとだけもやっとしますが慣れてしまえば問題なし。

 

いつもなら汗だくになるのが、全く汗をかかないのはいいような残念なような。

 

まぁでも落ち着いて楽しむには最高の席かもしれません。

 

良い席を狙っても400レベルの後方という可能性もあるわけで最初からスタンドの前方が約束された席、

 

チケットを狙う際にあえて申し込むのも大いにありではないでしょうか。

以下、ネタバレになりますのでお気を付けください。

 

今回のツアー、1曲撮影OKというのは事前にも知らされていますが

 

アンコールでの2曲目、公演の最後の曲「ジレンマ」の時に撮影ができます。

 

私も400レベルから撮影し、YouTubeにアップしましたのでこちらに貼り付けておきます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ヤッチ (水曜日, 14 2月 2024 16:44)

    管理人さんいつもありがとうございます!

    最高のLiveよかったですねー
    過去回も読破しますね!
    動画もありがとうございます。

    また時間のあるときに、チケットジャムの
    上手な使い方教えて下さい!

    本人確認の有無などもあり、2次流通チケットの
    買い時がイマイチわかりません‥

    バンテリンドームナゴヤは10月〜
    今の所イベント入っていませんww

    サザン秋からですかね?

    Adoの新国立2DAYSもありますが
    サザンの体力が許せば、4DAYSでも
    完売までと思いますが‥

    今週はSuperfly行ってきます!

    ではまた楽しいブログお願いしますw

  • #2

    ヤッチ (水曜日, 14 2月 2024 16:49)

    宇多田ヒカルLive
    チケットどう取るのがよいですかね?
    一般?
    ベスアルバム封入チケット?

    これも争奪戦ですかね?

  • #3

    管理人 (木曜日, 15 2月 2024 08:51)

    ヤッチさん、いつもコメントありがとうございます。

    チケットジャムやチケット流通センターはチケットを余らせた人から定価以下で買う分には全然問題ないんですよね。
    最近行ったライブは全て定価の半額以下で行けちゃいました。
    ただ本人確認をきっちりするアーティストの公演は正規ルートで買うしかないですけどね。

    サザンはちょっと先な感じですかね。
    6/25発表、秋からツアーかな?
    Superflyもいろいろありましたが
    ライブが行われてよかったですね。

    宇多田ヒカルは一般発売が優先販売より先という今までにない形なのでちょっと読めない部分があります。
    関東、関西は激戦だと思いますがそれ以外の地域でしたら高額なチケット代を考えるとそこまで難しくないのではと予想します。
    転売対策は完璧なので転売野郎は皆無でしょうし。