下関おトクーポン終了でも岩国市観光クーポン券でまだまだお得旅行

岩国市観光クーポン券がまだあった!

さんざんお得旅行を楽しませてもらった下関。

 

残念ながら私がよく利用させてもらっていたホテルは全て下関おトクーポンの配布が終了。

 

(詳しくは「全国旅行支援とおトクーポンで下関お得旅行」もぜひご覧ください)

 

う~ん、つまんないなぁと思っていたら

 

まだ岩国では岩国市観光クーポン券を配布していることが判明!

 

HP上では配布終了となるホテルには配布終了日が掲載されている親切さ。

 

ってことは配布終了日が書かれてなければまだ配布中ということ。

 

早速検索、そして予約へ。

JTBのポイント利用で格安に!

いつもはじゃらんを使うことが多いのですが今回はJTBを利用。

 

なぜなら夏のキャンペーンでもらった5,000円分のポイントがあったから。

 

シングル2部屋で10,000円のところ全国旅行支援で6,000円に。

 

保有していたポイント5,200円分を利用し、支払いは800円。

 

そしてもらえたのが

 

全国旅行支援のクーポン3,000円分×2枚=6,000円分

 

いわくに観光クーポン券2,000円分×2枚=4,000円分

 

と合計10,000円分の金券。

 

800円使って10,000円分の金券がもらえちゃいました!

 

年明け以降は割引率も下がるし、これほどのバグり状態も今回まででしょうね。

 

あっもちろんJTBで予約する際にはモッピー経由にしているので

 

税抜金額9,090円×2%=181円分のポイントも後日つくはず。

 

ってことで実質619円で10,000円分金券ゲットと我ながらぬかりないなと自画自賛。

換金率の高い買い方は?

チェックアウトの明日までに10,000円分使い切るわけですが、

 

お得旅行にこだわる私としては換金率の高い物を買うことになります。

 

と言っても換金性の高い物にはクーポンは使えません。

 

果たして何を買うか?

 

それはまた

 

「チェックアウト日までが寿命のクーポンを延命させる3つの方法」

 

といったタイトルでブログ書こうかな、需要があれば。

お得旅行に関するブログ