RADWIMPS広島公演2日目はアンコールでハナレグミ「サヨナラCOLOR」

RADWIMPS「Human Bloom Tour 2017」広島グリーンアリーナ公演2日目♪

昨日はRADWIMPSの「Human Bloom Tour 2017」広島グリーンアリーナ公演2日目♪

過去に何度かRADWIMPSを見るチャンスはあったのにRADのライブは今日が初。

いやぁなんで今まで行かなかったのかと悔やまれるほどの最高のライブでした。

この年になっても飛び跳ねることができる自分にびっくり!

こんなにジャンプしたのは「Viva La Revolution」の頃のDragon Ashの時以来かも。

ライブハウスでもないのに久しぶりに汗だくになっちゃいました^^;

夢番地会員で取れたチケットは・・・

今回のツアーはチケットを取るのが大変そうだなと昨年ブログにも書きました。

予想通り横浜アリーナや武道館はかなり厳しいみたいですね。

でも広島はそこまでは厳しくなかった感じです。

ちなみに私が確保したのは夢番地の会員枠。

さすがにアリーナスタンディングで

開演前までの1時間+公演3時間で合計4時間立ちっぱなし

っていうのは厳しいかったのでおとなしくスタンド席で申込みました。

座席は2階スタンドF12列40番台。

実質スタンドの1列目だったのでスタンド席の中ではかなり良い席と言えるでしょう。

さすが夢番地会員枠!

今までRADのライブを敬遠してたのはファン層が若いというのが理由の1つでした。

BUMPのファンも若いけど、RADはもっと若い感じでメインはやっぱり10代でしょう。

とは言え、最近では野田洋次郎の才能にやられてしまい、

せっかく近くの広島でライブがあるなら見ておかないわけにはいかないなぁと思い

昨日の参加を決めました。

ちなみに広島2日目での年代層チェックでは10代と20代で80%くらいな感じでしたね。

野田洋次郎の心をゆさぶるMCをまとめてみると

17:30になる数秒前に客席が暗くなりライブはスタート。

洋次郎のコートの背中には「I WISH YOU WEREN’T HERE」の文字。

 

洋次郎がライブ中に発する

「ありがとう」

「よくできました」

「幸せになれよ」。

この言葉を聞けだけでもなんかうれしくなっちゃいます。

特に「ありがとう」って何度も言ってくれたけど、

これほど思いを込めて「ありがとう」って言える人ってなかなかいないんじゃないかな。

その言葉だけで胸にジンときます。

カープの話題では

「俺らが来てからずっと勝ち続けてるからね。

なんか最近カープふるわねぇなってなったら呼んでよ。

すーぐ勝たせてやっから」

カープが優勝したらライブをってなって

「カープの人達からしたら誰だよって感じでしょ(笑)

マツダスタジアム?何人入るの?3万人?野外ライブ?絶対雨降るからな(笑)

夢番地の方、検討して下さい。

友達連れてこいよ、じゃないと赤字だかんな(笑)

困ったら民生さんを呼ぶか、俺たち前座で」

「RADのライブ初めての人?

2回以上だよって人?

(ほぼ半々で)ほんとバランスいいな広島は(笑)

なにごともバランスが大切だよ。

ごはんとおかずもね」

客「おおー!!!」

「いや、普通(笑)」

コール&レスポンスではレスポンスが弱いと

「どーするんですか?

このままバラードでも歌いますか?

染色体でも歌えばいいんですか?」

客が「おぉぉ」っと盛り上がると

「それもありっ、みたいな顔するなよ(笑)」

「君と羊と青」でのあおりは

「ヘーホーとかそんな新しくもないし、とりあえず言っとこうみたいな感じですか?」

「ドラマ見てくれた?

広島でも見れるんだっけ?

(見れないの声に)じゃぁNetflixかぁ。

Netflixって1か月無料だから、ある程度経ってからドバっと見て解約もできるんだよ。

言っちゃダメなやつだ、怒られる(笑)」

「明日もう月曜だけどみんなは春休み?

仕事の人?

あっけっこう働いてらっしゃる・・・」

「みんなの聴いたことないような顔でさ。・・聴いたことない顔?・・時空が歪んだ(笑)

そうそう聞いたことないような声。

自分でも聴いたことないような声出して、見たことないような顔してライブを楽しもうよ。

そんなみんなの聴いたことないような声や見たことない顔を俺は見届けるから」

「みんなにもらったものを返しにきてるのに、またみんなから何倍ももらっちゃうんだ」

アンコールでは「さよならCOLOR」を

アンコールではアリーナC1ブロックとD1ブロックの間を通り、

アリーナC2ブロックの後ろにあたるバックステージ(写真の黒い部分)に登場。

事前には用意されていなかったハナレグミの「さよならCOLOR」を披露。

アンコールをその場で決めてる感じにワクワクしました。

スタッフは大変だろうけど・・・

本当に広島はスペシャルな夜だったなぁ。

RADWIMPS「Human Bloom Tour 2017」広島公演2日目セットリスト♪

Lights go out
夢灯籠

AADAAKOODAA
ハイパーベンチレイション
アイアンバイブル
O&O
アメノヒニキク
トアルハルノヒ
棒人間
Bring me the morning credit otocura.com
三葉の通学~三葉のテーマ
スパークル
DADA
セツナサレンサ
おしゃかしゃま
君と羊と青
ます。
前前前世
告白

~~アンコール~~
サヨナラCOLOR

週間少年ジャンプ
いいんですか?
なんでもないや

05410-(ん)

 

スポンサードリンク

RADWIMPSに関連するページ