小田さんの出雲ドーム公演攻略法

小田さんの出雲ドーム公演のチケットが一昨日(7/2)から発売開始となりました。

約1か月後と近づいてきましたので、出雲公演についての情報をいろいろまとめてみたいと思います。

 

<チケット>

現時点(7/4 17時)でぴあ、イープラス、ローソンチケットの残席情報を見てみるといずれも8/12のA席しか残っていないようです。

ちなみに一般発売1週間前ぐらいからチケットキャンプでは先行で入手されたと思われるチケットがかなり安く出品されていました。

2次流通で実際の人気具合というのがだいたいわかるので、もしかすると小田さんといえども、

山陰で1万人規模の会場2日間だと苦戦するのかなと一瞬思ってしまいました。

実際には一般発売日はなかなかプレイガイドのHPには繋がらない状態で、10時10分頃にはS席は完売してましたから

余計な心配でしたね。
A席も公演までには売り切れるかもしれないですね。

 

ユニオン音楽事務所のHPを見ると

「A席はスタンド席を予定しております。」とあるので、

出雲公演については

S席=アリーナ席

A席=スタンド席

になるんでしょうね。

他の会場ならスタンド席の一部だけがA席で、ほとんどがS席というのが多いものですが、あまりコンサートが行われない会場なので、

席の色分けを簡単にしたのかもしれません。

 

小田さんのステージは花道が四方八方に広がっていて、アリーナの座席配置は当日会場に行ってみないとわからないのも特徴ですよね。

現時点で出品されているチケットを見てみると

「A-1ブロック」と「C-1~5ブロック」があるようですが、必ずしもAブロックがいいとは限らないのが小田さんのアリーナ。

まぁアリーナであればどの席でも小田さんを近くで見ることができますから当たり外れはあまりないですよね。

 

どの会場でも行われているのがオンステージシート。

きっと出雲でも行われるはずなので、S席で参加される方はぜひ早めに行って申込みましょう。

受付時間等は会場により異なるので詳細は公演が近くなったらユニオンのHPをチェックしてみてください。

だいたい用意されているのは30席程度のようです。

先日の東京体育館では600の申し込みがあったそうなので、倍率は20倍!

でも出雲の人は控えめな人が多いので、そこまでの倍率にはならないかも・・・

もしかすると当たるかもしれないですよ。

またオンステージシートに当選された人のチケットは当日券として回されるので、

必ず当日券販売が行われることになります。

空席にしてはもったいないですからね。

チケットを受け取れるのは開演直前になっちゃうので当日券狙いはかなりドキドキするでしょうが。

 

夏休みの真っ最中の出雲公演には帰省している方や旅行客もこれから思い立って参加するでしょうから、

早めにチケットは確保した方がよさそうです。

<会場>

会場となる出雲ドームで大規模なコンサートが行われるのは2005年10月のタッキー&翼以来のはずですが、

一番心配なのが空調設備がないこと。

今回は夕方からの開演とはいえ、真夏ですから相当な暑さが予想されます。

参加される方は万全の暑さ対策をして下さい。

 

出雲ドームまでは出雲市駅からシャトルバス(往復1,000円)が出るそうです。

これが一番ベストなアクセス方法だと思われます。

(私なら駅前で自転車を借りてドームまで向かいますが、雨や猛暑だときついですね^^;)

ドーム周辺には駐車場がないので、専用駐車場が出西訓練場というところに用意されるそうです。

でもこれが、めちゃくちゃ会場まで遠く、そこに駐車してシャトルバスに20分乗るような出雲の人はいないんじゃないかなって思います。

しかも駐車料金3,000円ってやっぱり高いですよね。

会場近くに駐車できるならわかりますけど・・・

 

送迎はしないで下さいと言われていますが、ほとんどの出雲人は送迎を考えているような気がします。

たぶん行きは時間もばらけるからまだ大丈夫かもしれませんが、帰りは一斉となりますから大変なことになるでしょう。

相当な渋滞が予想されますから、自家用車は控えて行きも帰りもシャトルバスを利用し駅まで迎えに来てもらう方が

賢明だと思います。

関連するページ

 

「アーティスト別 傾向と対策 小田和正編」 (2016年2月7日アップ)

 

ブログ「小田和正さんのツアーが出雲ドームで!」 (2016年1月25日アップ)

 

ブログ「小田さんのツアーも始まった!」 (2016年5月5日 アップ)

 

  (スポンサードリンク)