EXILE ATSUSHI6大ドーム公演はやっぱり心配①

EXILE ATSUSHIさんのドームツアーがスタートし、昨日と今日は福岡ヤフオク!ドームでの公演となります。

5月28日の初日大阪公演で東京ドームでの追加公演が発表されソロアーティストとしては史上初となる

6大ドームツアーとなりました。

私は5大ドームツアーが発表された2月の時点で「EXILE ATSUSHIのドームツアーはちょっと心配」というブログを

余計なお世話で書いたのですが、同じように心配するワードでATSUSHIさんのライブについて検索をされた方が

このHPに立ち寄られたくさんの方に読んで頂きました。

追加公演が発表されるくらいなんで、杞憂に終わるかなとも思ったのですが、現在までのところを分析してみたいと思います。

 

大阪公演については公演当日まで特別販売という名目でチケットが販売されていました。

ただ当日はSNS等を見てもほとんど空席はなかったようなのでほぼ完売に近かったんじゃないでしょうか。

ヤフオクやチケットキャンプを見るとアリーナの良い席は高額で取引されている一方、スタンド席はかなり安く取引をされていました。

ナゴヤ、福岡でも同様でアリーナは高く、スタンドは安く取引をされているようでした。

ただ昨日の福岡公演は黒い布がかかっている席があったようです。

 

決して「完売しない」=「人気がない」と言いたいのではありません。

何万人も入るドームをほぼ埋め尽くすことができるなんてATSUSHIさんでないとできません。

ただチケット代金の設定をもう少し安くして10代や20代の若い人が気楽に行けるようにしたら完売は間違いなかったのでは

ないかなと思います。

行きたいと思った人が必ず行けるようにギリギリのところでの値段設定としたら絶妙かもしれませんが。

40人のビッグバンドを携えてのゴージャスなステージ、その価値は十分あるとわかってはいるのですが、

2階の天井席で11880円だとちょっとなぁって思っちゃいます。

東京ドームの追加公演の発表があったことで今後どうなるかの予想は

 

(スポンサードリンク)

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 "IT'S SHOW TIME!!"
5月28日(土)・29日(日) 京セラドーム大阪...
6月11日(土)・12日(日) ナゴヤドーム
6月17日(金)・18日(土) 福岡ヤフオク!ドーム
7月2日(土)・3日(日)  西武プリンスドーム

8月27日(土)・28日(日)東京ドーム (追加公演)

9月3日(土)        札幌ドーム