EXILE ATSUSHI6大ドーム公演はやっぱり心配②

東京ドームの追加公演が発表されて考えられるのは西武ドーム公演観客動員への影響です。

と言うのは、当初関東での公演は西武ドームしかなかったので、ちょっと行きづらいけど申し込んでおこうと

思っていた人が東京ドームであるならそっちの方が行きやすいから東京ドームにしようと考え直すと思うんですよね、相当数の人が。

東京ドームも西武ドームも両方行こうという人もいると思いますが、一方では西武ドームは良い席なら行くけど悪い席なら売ってしまおうと

考える人もかなり出てくると予想します。

そうするとチケットが届き始め、座席がわかった段階でスタンド席のチケットがヤフオクやチケットキャンプにかなりの数、出品されるのでは

ないかなって思います。

チケットの二次流通ってそれこそ需要と供給のバランスにかかってますから、供給過多になると必然的にチケットは安くやり取りされることに

なっちゃいます。

西武ドームだとどのアーティストの公演でも二次流通は安くなる傾向にあって2012年のミスチルでさえ安く買えちゃいましたからね。

6大ドーム公演って大変な偉業ですが、一方で急遽西武ドーム公演に行けなくなったような人が誰かに引き取ってもらうことができなく

なるんじゃないかと心配しています。

 

タイトルに心配と書いてますが、ATSUSHIさんのパフォーマンスに対しての心配ではありません。

ただ運営に対しての心配を書かせて頂きました。

本当に余計な心配だと思いますが、ATSUSHIさんには「SOLDOUT」の文字の方が似合いますし、ずっとチケットが取りずらいアーティストのイメージでいてほしいと思います。