EXILE ATSUSHIのドームツアーはちょっと心配

EXILE ATSUSHIのドームツアーが発表されました。

5大ドームで9公演というものですが、ちょっと大丈夫かなと心配しています。

(余計なお世話ですが・・)

 

ATSUSHIさんのソロツアーは2012年「命をうたう」、2014年「Music」に続き3度目ですよね。

2012年のソロツアーは7公演と少なく会場も小さめのホールばかりでものすごい人気でした。

ヤフオク等では東京国際フォーラム公演が10万以上で取引されていた記憶があります。

 

その後の2014年ソロツアーはアリーナクラスの会場だったので比較的チケットは取りやすかったです。

私もFCでさいたまスーパーアリーナ公演を申込み200レベルの席を確保しました。

ただ急遽仕事で行けなくなったので、代わりに行ってくれる人を探したのですがなかなかみつからず、

最後はチケット流通センターを使い半額で譲ろうとしたのですが、結局売れずにムダにしてしまいました。

 

2015年のEXILEのドームツアーはチケットを取るのは大変で、その辺りは「傾向と対策 EXILE編」で詳しく書きました。

ただ会場や曜日によってはチケットキャンプ、ヤフオクで遠い席はかなり安く買えていたのも現実には目につきました。

(大阪の平日公演や札幌公演は半額以下での取引もあったようです)

 

今回は3/3からFC受付が始まります。

良い席で見たい方はFCでの申込みが一番だと思います。

ただATSUSHIさんの歌声が聴ければ遠くても良いという人は公演直前に探してみるととかなり安く入手できるんじゃないかなと思います。

ちなみに関東は東京ドームではなく、西武ドームなんですよね。

西武ドーム公演はどんなアーティストが行っても交通の不便さからチケットは安くなる傾向にありますし。

 

チケット代が11,000円というのも、ソロアーティストのツアーにしてはいい値段だなぁと個人的には思っちゃいます。

私自身たくさんのライブに行くので、簡単に1公演で1万円を超える値段設定はつらいですね。

 

ATSUSHIさんの甘い歌声は大好きなので、ディするつもりでは全然ありません。

ただ現状の認識が強気過ぎるような気がしています。

ファンの方、関係者の方は「なんだこいつは勝手なこと言ってるなぁ」ぐらいに思って目くじらをたてないで頂けると助かります。

そして本当に余計な心配に終わってくれるといいのですが・・・


(2016年6月18日)

 

ブログ「EXILE ATSUSHI6大ドームツアーはやっぱり心配①」をアップしました


EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 "IT'S SHOW TIME!!"
5月28日(土)・29日(日) 京セラドーム大阪...
6月11日(土)・12日(日) ナゴヤドーム
6月17日(金)・18日(土) 福岡ヤフオク!ドーム
7月2日(土)・3日(日)  西武プリンスドーム
9月3日(土)        札幌ドーム

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りー (日曜日, 31 7月 2016 13:08)

    EXILE ATSUSHIさんのソロツアー。札幌は9月ですが、正直申しあげて売れないとおもいます。小さいホールで満員のお客様が入るほうがATSUSHIさんの為にも良かったのに。東京とかはわかりませんが、札幌でドームでソロライブは無謀です。
    きっと、全日あたりに半額もしくはタダ同然で配布されるでしょうね

  • #2

    管理人 (日曜日, 31 7月 2016 20:49)

    りーさん、コメントありがとうございます。
    今回は「ソロアーティスト初の6大ドーム公演」というのを謳って話題性を高めたいというのが一番にあり、需要と供給のバランスを軽視していますよね。
    チケットが安く取引されるのはATSUSHIさんのイメージ的にもマイナス。
    せっかくの素晴らしいステージがもったいないですよね。