· 

Mr.Childeren(ミスチル)2023miss youツアー広島公演チケット獲得・参加記録MC&セトリ

FC落選もオフィシャル最速先行で当選

11月11,12日はミスチルmiss youツアーの広島文化学園HBGホール公演。

一番最初に受け付けるFCにエントリーも落選。

一番取れる確率の高いFC受付での落選に今回のホールツアーは厳しいかなと半分諦めかけてました。

でも次にあったオフィシャル最速先行抽選でなんとか当選。

広島公演2日目に参加できることになりました。

(詳細は「Mr.Childeren miss you ホールツアーチケットの取り方(ミスチル)」をご参照ください)

広島での桜井さんMCやメンバーの様子を備忘録として

参加できず悔しい思いをしている人が多い中、幸運にも参加できるんです。

広島でのミスチル、そして桜井さんはどんな感じだったか参加後に書き加えていくのが

参加できた者の責務かもと思っています。

セトリに関しては今ツアーは固定されていて変更される感じはなく

既に参加されご存じな方やネットで確認をされた方も多いと思います。

きっとこのページにお寄り頂いた方はセトリよりその土地その土地での桜井さんのMC

やメンバーの様子を知りたいのでは?

というか私ならそうなので、できるだけ参加できた私の備忘録としても文字にして残していきます!

チケットボードへの不満は書かないつもりが

ちなみに今回もチケットについてはチケットボードでの受付。

ミスチルファンの間ではチケットボードの評判ってよくないですよね。

まぁ楽しみなライブの前に不満をつらつら書くのも何なんで今回はやめときます。

で、入場時本人確認後に座席がわかるシステムなのもミスチルファンなら慣れたもの。

でもあのレシートみたいなちゃちな座席が書かれた紙は何とかならないもんですかね。

ファンとしてはこういったものも記念に残しておきたいんですよ。

他のアーティストの当日渡される紙はもう少しこってますよね。

サザンさんも浜省さんもスピッツさんも・・

とやっぱり不満を書いてしまいました、いかんいかん。

とりあえず11/12参加後にいろいろ書き加えていきますのでぜひまたお立ち寄りください!

(2023年11月12日 10:15追記)

11日21時過ぎにバスタ新宿を出発。
さすがに土曜の新宿の人手はすごくバスタの中も混雑してました。
で、12日朝9時に広島到着。
やっぱりバスの中では寝られなかったなぁ。
新幹線か飛行機にすればよかったかなとちょっと後悔。
15時ホテルチェックイン16時開場までは時間がかなりあるし。
で、とりあえずガストで朝食してたら10時になりチケット発券のご案内が。
すぐにダウンロードし、あとは開場を待つだけ。

久々のチケットボードでチケットの受け取りどうなってんの?とちょっと心配だっただけに一安心。
でも今はチケボってアプリは使われてない感じなんですか?
この辺もわかりずらいし、やっぱりチケボは嫌いだ(笑)。
(2023年11月12日16:25 追記)

時間を潰して16:20いざ入場!
渡された座席番号は
2階13列!
って2階席の最後部でした。
ガアーン!
まぁ狭い会場だし入れるだけで十分。
始まっちゃえば関係ないし。
と痩せ我慢。

あっでも座ってみたら十分十分。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヤッチ (土曜日, 11 11月 2023 13:51)

    管理人さんこんにちは!
    ミスチルもチケット獲得は困難なんですね�

    各アーティストの使うシステムやペーパーに至るまで色々なんですねー

    不満なんかも書ける範囲で書いちゃって下さい!

    自分は、そんな心の機微などを感じられる方が
    人間らしくていいなと思います!

    誹謗中傷とソレは全然違いますしねw

    続き楽しみにしています。

    浜省さん‥やはりチケット獲得現状厳しいです
    リセール抽選中で早2か月強‥

    有明では機材席の注釈席アナウンスでましたが‥
    横浜アリーナでは出ず。

    狙いの日本ガイシまでもう少しですが
    今回は厳しいかな。
    でも諦めずに頑張ります!
    ではまた。

  • #2

    管理人 (日曜日, 12 11月 2023 10:32)

    ヤッチさん心強いお言葉ありがとうございます。
    チケボについてはいろいろと思うこともありますがそれだけで1記事書けそうです(笑)。
    利用者がこうして欲しいなというのは言うことで気づきになるなら悪いことではないですよね。

    浜省さんは今回相当厳しい感じですね。
    追加公演を期待したいところです。