· 

布袋寅泰GUITARHYTHM Ⅶ TOUR府中公演のチケットは半額で入手しいざ参加!

府中公演2デイズはリベンジか

10月7日群馬からスタートした布袋寅泰さんの「GUITARHYTHM Ⅶ TOUR」。

本来なら広島公演に行くつもりだったんです。

でもサザンの茅ヶ崎公演で上京してからそのまま東京で仕事をするようになって広島には行けず・・

で、どうせ東京にいるならと調べたら関東の公演はまだまだあるではないですか!

その中でも府中は2デイズ。

おや?っと思ったのは私だけではないはず。

時期は不確かなのですがネットで調べた感じではおそらく2009年のツアー、府中公演があり参加しました。

その時のお客さんの入りが寂しくてショックを受けたのを思い出したのです。

1階席の2/3も入ってなくて申し訳ない気持ちで布袋さんのパフォーマンスを見てたんですよね。

今回はそれもありリベンジのために2日間組まれたのではないかなと思ってしまいました。

今回のツアーはソールドアウトの会場も多く、集客に苦労されていた時期は過去のものになりつつ

あるかな。

でも普通の人の感覚だと布袋さんのツアーなんて全公演速攻で完売してチケット取るのなんて

大変でしょうと思う人が多いはず。

でも席にこだわらず会場も融通が利くならチケット入手は簡単だというのが現実なんです。

半額で入手したチケットは2階席

今回の府中公演、チケット獲得競争には乗り遅れたため二次流通サイトをチェック。

すると定価以下それも半額以下での出品がけっこうありました。

チケット発券開始前で座席がわからない状況なのでもしかしたら良い席の可能性もあるかなと

10/25の段階で4,500円、手数料を入れても4,925円という価格で購入しちゃいました。

楽天チケットで購入されたもので発券してみると座席は2階9列でした。

まぁ半額で買えたので十分でしょう。

ちなみに11/5まで待っていたら1枚3,000円で買えたんですよね。

買えた人はラッキーだなぁ。

府中公演は当日券があるみたいで開場時間30分前から1枚10,500円で販売されるそう。

公演直前で3,000円で買う人もいれば10,500円で買う人もいるわけでやはり情報のアンテナは

張っておくに限りますね。

ということで個人的には2021年12月1,2日の福岡公演以来の布袋さんのライブ。

その1つ前も2019年12月15日の福岡でチケットは安く購入してました。

(詳細は→「布袋寅泰2019REPRISE福岡サンパレス公演チケット獲得記&ライブレポMC中心セトリ」

久々の「宇宙一のロックンロールショー」楽しみ~

で、気が向いたら参加後の備忘録としてまたブログ書きますね!

週末はミスチル広島公演も待っているし♪


(2023年11月7日 追記)

行って来ました、府中公演初日!

私の席は2階席。

見た感じでは後ろの2,3列は空席になってましたが10何年前のスカスカだった府中を経験した者

としては布袋さんのテンションを下げてしまうような入りではなくて一安心。

2デイズでこれならまずまずでは。

1日だけなら間違いなく完売してたことでしょう。

 

開演少し前から始まる野太い男の「布袋」コール。

なんだか懐かしい感じ。

オープニングはアルバムと同じ「AI Rising」。

メンバーが登場し最後センターに布袋さん。

「Highway Star」で演奏がスタートってなんてかっこいいんでしょう。

「ハロー府中!会いたかったぜ!

ようこそギタリズム7ツアー!

ようこそ宇宙一のロックンロールショーへ!」

と布袋さんの挨拶。そして「ドミノ」へ。

この「ドミノ」の終わり方がかっこよかった!

ドミノが倒れていくようなライティングがとってもおしゃれ。

これだけでももう一度見たいくらい。

でも2階席で立っている人は半分もいなかったんですよ。

布袋さんのライブでこんなに座っている人が多いのは初めて。

私なんて周りが座っている中、一人汗だくになって声をからしてました。

楽しみ方は人それぞれなのですが、逆によく座ってられるなぁって思っちゃいます。

初日にはヒゲダンの小笹大輔さんが来てたらしいですね。

2日目はミュージシャン仲間がたくさん来ると布袋さん。

客席のミュージシャンを探すのも一つの楽しみだったなぁ。

2日目も行けばよかった・・

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヤッチ (金曜日, 10 11月 2023 18:33)

    管理人さん、布袋さんLive情報ありがとうございます!

    自分は今回のツアー日程、都合が合わず
    参加出来なかったので、こちらで参加出来て
    よかったですw

    自分もギタリズムの1stアルバムから
    聴いているので、いつか参加したいです!
    生のギターで鳥肌たちたいです。

    そうそう、中島みゆき 歌会vol.1
    FC入ってチケット獲得!
    コロナ禍で中止‥
    もうないのかなと思っていたので
    とても嬉しいです。

    今回東京大阪16公演予定ですが、FCでも
    複数公演のチケット購入は不可‥
    2回参加したいと考えていましたが‥

    来春まで待ち遠しいですw
    ではまた。

  • #2

    管理人 (金曜日, 10 11月 2023 21:28)

    ヤッチさん、ありがとうございます!
    布袋さんのライブも超楽しいですからぜひ次はご参加を!
    チケットについては狙っている会場があったらお知らせください。
    対策を検討してみますので。

    中島みゆきさん取れたんですね、すごい!
    超超プラチナチケットですよね。
    それは来年は楽しみだ。

    サザンの年末公演の発表はなかなか来ないですね。
    と言っても他のアーティストが使うという発表もないし
    まだまだ諦めてはいないです。

    10月から外国人特定技能資格者の紹介という仕事を本腰入れてやることになり
    東京にいるのでまたライブに行く機会が増えそうです。
    ただ取り急ぎスリランカ人5名、外食業での働き先を探さないといけないので
    人手が足りない飲食業経営者をもしご存じでしたら教えてください。
    と仕事の宣伝をしてしまいました、すみません。

  • #3

    ヤッチ (土曜日, 11 11月 2023 12:07)

    管理人さんお疲れ様です!
    社会貢献の高い活動しているのですね!

    東海地方になりますが、知り合いに雇用募集等聞いてみますね!
    遠い異国の地ですが、よい条件の仕事場が
    見つかるとよいですね。

    またチケット獲得思案もお願いしまーす!

  • #4

    管理人 (土曜日, 11 11月 2023 12:49)

    ヤッチさん、ありがとうございます!
    日本国内の外食業であればどこでも大丈夫です。
    もし雇用が決まると3ヶ月に一度面談しに行くことにもなります。
    東海地方に年4度行けることになるとそれも楽しみではあります。
    明日はミスチルを見に広島に行きその足で広島でお好み焼き屋をやってる同級生に
    話をしてみるつもりです。

    チケットについてはいつでもご相談ください!