サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023参加への道(セトリ&MCネタバレ開演後編)

(2023年9月25日 アップ)

いよいよ始まるサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023♪

 

開演前までのネタバレのない情報は

 

「サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023参加への道(チケット獲得・注意事項・開演前編) 」

 

にアップしてきました。

 

そしてこのページでは初日の公演に参加したうえで

 

セトリや桑田さんのMC等開演後のネタバレ情報

 

をアップしていこうと思います。

 

今はまだすぐにアップできるよう下準備の段階です。

 

でも開演後できるだけ早く更新していきます!

 

この先はネタバレ満載になりますのでお気を付けくださいませ。

 

では更新まで今しばらくお待ちください。



(2023年9月25日 17:36 追記)

と予定をしていたのですがサザン公式さんから


10月1日にセットリストを公式に発表するので


SNS等で発表するのは控えてとのこと。


なので私も公式の発表があってからアップすることにします。


公式さんから嫌われたくないのでご理解ください。


(2023年10月1日 21:45 公開)

9月27日 17:14頃

テンションの高い女性アナウンスが「皆様盛り上がる準備はよろしいですか~?」と会場をあおる。

会場は手拍子、そして加山雄三さんのBGM・・「君といつまでも」が流れるなかメンバーの登場。

桑田さんはTHE BEATLESのTシャツ姿で

「どうもありがと~・・アイッ」

から1曲目「C調言葉にご用心」でステージがスタート。

 

2曲目「女呼んでブギ」では

「みなさんお元気でいらっしゃいますか?」

「帰ってきたよ~」という歌詞もアレンジされていたみたい(メモの殴り書きより)

 

2曲目終わりMCでは

「かっこいい?こんにちはドリフターズです。

地元のみなさんにはご迷惑をおかけしてますが

10年ぶりに3回目なんですが立つことができました。

ありがとうございます。

今日は全国からはるばるお越しと思いますけど大丈夫ですか?

やっと会えましたね。

これが茅ヶ崎球場です。

我々がデビューしたのが45年前でその時生まれてなかった人?

おかげさまで45年迎えることができました。

ありがとうございます。

それぞれ持病がありますので。

僕が茅ヶ崎ライブやりたいなってマネージャーに言ったんです。

そしたら最初2日間おさえてくれたんです。

私すぐ最近のスタッフにかっこつけるんです。

2日じゃ短いだろうみたいな、4日ぐらいやろうよ。

いいんですか?とマネ。

で中1日で取るとは思わなかったですよ。

もうすぐ古希の人間をつかまえて・・

最後までゆったりみなさんお座りになって最後までよろしくお願いします。

次の曲いってみたいと思います。

そして3曲目の「YOU」へ

 

メンバー紹介では

桑田さん「タイガーちゃんはこっちですもんね?」

タイガーさん「母が辻堂です。」

桑田さん「茅ヶ崎だよね?違います辻堂です。」

ってくだりしかメモってなかったです。

ごめんなさい。

 

メンバー紹介を終え

「ここで生まれて育ってよかったなぁという新曲を聞いて頂きたいと思います。」

から「歌えニッポンの空へ」

 

「盆ギリ恋歌」が終わるとブルース調で

 

「うるさい恋の歌やスケベな歌をみなさんの前で歌うのが好きです

世の中いろいろあるけれど水に流すのはどうだい

秋風が吹いてるなかで濡れたかないよね

そんなことのためにここに来たわけじゃないんだよね

でもこれ以上僕ガマンできない

水を持ってきて~」

ときて「みんなのうた」へ

放水で濡れるアリーナ前の人がうらやましい!

「疲れちった。元気ないでしょう?

ギブアップでしょう?

軽く行こう。

もっとやりますか?

茅ヶ崎もっとこいや!

ロッケンロール!

茅ヶ崎もっとこい。

茅ヶ崎本当いいとこだから。

ロッケンロール。」

から「マンP」へ

 

本編が終わりアンコールの声がとても静かだったので桑田さん登場して

「アンコール絶対出てくると思ってるでしょ?

手拍子少ないもん。

うそ、ありがとう。

聞いてください」とおそらくは本音のMC。

そして「YaYa」のイントロへ

「今回の茅ヶ崎ライブもそうなんですけどもたくさんの方の

ご理解ご協力を頂き迎えることができました。

ありがとうございました。

このステージは若いスタッフが愛情、情熱持ってやってくれて

仕込んでくれた舞台でやれたことが本当に幸せです。

うちに帰るまでがライブであります。

今日は遠くから来てくれている方も気を付けてお帰り頂いて、

ここは住宅街ですので立ち止まったり淫らな性行為などしないで。

また新しい逢瀬がかないますように次なる計画を練りまして

皆さんに報告できることをお約束致します!

今日はありがとう。

45年ありがとう!」

から「希望の轍」のイントロ。

 

と桑田さんのMCを中心にメモと他の方のブログを参考にまとめてみました。

正確ではなくこんな感じってことでご理解ください。

 

28日の朝日新聞によると1日の集客数今回は17,000人のよう。

4日間で参加できたのは全国でわずか68,000人ほど。

超プラチナチケットを入手できたのは本当に奇跡のようで

最高のライブを観れて本当に幸せでした。

きっと近いうちにこの先のライブが発表されるはず。

また情報を共有していきましょう。

そしてライブに参加できる幸せな瞬間も共有しちゃいましょう!

(2023年10月2日 22:00追記)

 

今日の日刊スポーツによると

「1日1・8万人、4日間で7・2万人を動員。

9月30日、10月1日には全国の映画館でライブビューイングが行われ各10万人、

総動員数は27・2万人となった。」との記事が。

こちらの方が後なので情報としてはこっちが正確なのかな?

いずれにしてもライブビューイングが2日で20万人っていうのがすごすぎ!

セットリスト

01. C調言葉に御用心 

02. 女呼んでブギ 

<MC>

03. YOU 

04. My Foreplay Music 

05. 涙のキッス 

06. 夏をあきらめて 

07. Moon Light Lover

08. 栄光の男 

09. OH!! SUMMER QUEEN 〜夏の女王様〜

10. そんなヒロシに騙されて 

11. いとしのエリー  

<MC:メンバー紹介>

12. 歌えニッポンの空

13. 君だけに夢をもう一度 

14. 東京VICTORY

15. 栞のテーマ 

16. 太陽は罪な奴 

17. 真夏の果実 

18. LOVE AFFAIR~秘密のデート 

19. ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)

20. 盆ギリ恋歌 

21. みんなのうた

22. マンピーのG★SPOT

-----Encore-----

23. Ya Ya (あの時代を忘れない)

<MC>

24. 希望の轍

25. 勝手にシンドバッド

MV. Relay~ 杜の詩

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヤッチ (月曜日, 25 9月 2023 20:50)

    管理人さん、こんばんは!

    ワクワクしながら待ちますねー
    よろしくです!

  • #2

    管理人 (月曜日, 25 9月 2023 21:13)

    ヤッチさん、こちらのページにもコメントありがとうございます。
    公式さんが発表されたらすぐにアップできるよう準備しておきますね。