· 

ケツメイシ2024ツアーチケット獲得攻略法

ベルーナ・ドーム公演で発表

9月9日10日と2日間埼玉・ベルーナドームで約7年ぶりのファン投票リクエストライブ

を開催したケツメイシ。

各日3万5000人、計7万人の動員ってまだまだ人気は衰えてないですね。

あのアクセスのめちゃくちゃ悪い旧西武ドームにこれだけの人を集めるってさすが。

 

チケット代も

素晴らシート15,800円

リーナ席スタンド席9,800円

と決して安くはない価格設定なのに。

まぁ当日のセトリを見たら納得できるものではありますが。

 

9日の公演では

2024年1月31日に13枚目となるオリジナルアルバム「ケツノポリス13」

2024年3月30日からスタートする全国ツアー

の開催が発表されました。

個人的にケツメイシにはまっていたのは2010年頃。

当時は本当にチケットが取れなかった!

初めて取れたのは2011年のツアー。

震災直後のさいたまスーパーアリーナ公演でした。

それ以降ツアーには欠かさず参加してきたので最近の傾向も踏まえて

2024年ツアーチケットの攻略法を検討してみます。

電子チケットで3種類の席種

まず気になるチケットの席種は

SS席 15,000円

  S席 12,000円

  A席    9,000円

と3種類。

電子チケットのみでの販売。

ローチケのみでの取り扱いとなりそうです。

同時入場であれば事前分配の必要はなく本人確認は行われない感じ。

既に行われているCLUBケツメイシのチケット先行の詳細は下記に貼り付けます。

【CLUBケツメイシチケット先行!!】

受付期間:2023年9月9日(土)18:00~9月24日(日)23:59

受付席種・申込枚数制限:
SS席 - お1人様2枚まで
S席 - お1人様6枚まで
A席 - お1人様6枚まで

抽選結果発表:2023年10月2日(月)14:00
入金期間:2023年10月2日(月)14:00~10月16日(月)23:59

SS席のみ2枚までですがそれ以外は6枚まで申し込み可能。

SS席でなければチケットを取ることはそんなに難しくないと予想します。

ただ首都圏・近畿圏の公演で良い席で見たい方はやはり行きたい人はたくさんで需要が多いので

早めにエントリーした方がよさそうです。

 

一方地方都市で2日間行われる公演ならチケットはだぶつきそうです。

遠い席なら二次流通サイトで定価より安く買える可能性が高いでしょう。

ただ地方でも静岡、北海道、福井は1日のみなので需給はひっ迫するかもしれません。

最近は定価の半額程度でライブに参加

ちなみに2022年のツアーは福岡公演に参加したのですが

定価11,000円のS席チケットを公演前日にPayPayフリマで6,000円で購入し

楽しんできました。

アリーナの11列目だったんですよ、お得でしょう。

また2019年の広島公演はスタンド席でしたがラクマを使い実質3,211円で参加。

(当時の詳細は→「ケツメイシ広島グリーンアリーナ公演を安いチケットで楽しむ」を。)

友人から頼まれて購入したアリーナ4列目のチケットも定価以下で購入できました。

2015年の横浜アリーナ公演もスタンド席をヤフオクで定価の半額で落札したなぁ。

(こんな感じでした→「ケツメイシ@横浜アリーナ20150530は半額でスタンド席ゲット!」

ケツメイシの場合、席にこだわらなければ定価より安くチケットを買えるチャンスは

十分にあると思います。

確実にライブに参加したい方にはオススメできませんが

まぁ行けなかったら仕方ないくらいのスタンスで公演直前まで購入が我慢できるなら最強。

半額程度で投げ売りされるチケットを狙ってみるというのも

スリルを楽しめる一種のゲームかなって思います。

2024年私の狙いは5月6日の福岡公演。

GWの最終日で翌日からは平日に戻ることを考えると遠征組の参加は少ないでしょう。

急遽遠征できなくなった人も電子チケットなので公演前日当日にも出品ができます。

きっと投げ売りが出ると予想し福岡入りするつもり。

さぁどうなるか。

結果はまた報告しますね。

【『KTM TOUR 2024』日程・会場】 3月30日(土) 静岡エコパアリーナ 4月20日(土)、21日(日) さいたまスーパーアリーナ 4月27日(土)、28日(日) 兵庫・神戸ワールド記念ホール 5月5日(日)、6日(月) マリンメッセ福岡A館 5月11日(土)、12日(日) Aichi Sky Expo「愛知県国際展示場」ホールA 5月17日(金) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 5月25日(土) サンドーム福井 6月15日(土)、16日(日) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ グランディ・21 6月22日(土)、23日(日) 大阪城ホール 6月29日(土)、30日(日) 神奈川・横浜アリーナ 7月20日(土)、21日(日) 沖縄コンベンションセンター展示棟