VIVANTファンミーティング詳細発表から読み取れること

VIVANTのファンミーティングの詳細が発表されました。

 

ドラマのファンミーティングが開催されることは最近では珍しいことではありませんが

 

たいていは無料で招待するものがほとんど。

 

ですが今回VIVANTのファンミーティングは有料で行われるそう。

 

チケットの詳細は

(全席指定・税込・非売品VIVANTクリアファイル&ノート付き)
VIVANTシート 9,000円(※センターブロック前2列確保)
指定席 8,000円

と、なかなかいい値段。

 

どうせ行くのなら良席が約束されているVIVANTシートを第一希望で申し込む人が多そうですね。

 

チケット申し込みはTBSチケットのみのようです。

 

営利目的の転売禁止とうたっていますが、

 

本人確認はないようなのでチケットの二次流通サイトには高額出品される心配がありますし

 

きっと出品されちゃうでしょう。

 

今の人気を考えたら本人確認までした方がいいのでは?と老婆心ながら思います。

 

申し込み画面には配信予定で配信用のカメラが入ると記載されているので

 

有料(3,000円程度?)で配信があるかもしれませんね。

 

登壇者は福澤監督とドラムの2名としか発表されていませんが額面通りに信じていいのかこれは疑問。

 

サプライズとして主要キャストは登場するんじゃないでしょうか。

 

もしリアルタイム配信があるならこの2名だけだと弱すぎません?

 

とはいえ2名しか発表されていないので過度の期待は禁物なのかもしれませんが・・

 

個人的にはサザンの茅ヶ崎ライブで9/27頃なら上京しているので

 

その頃開催だったら申し込んだのに。

 

あっでもチケットを申し込む時に福澤監督、ドラムへの質問を書かなきゃいけないけど

 

浮かばないんだよなぁ。

 

この質問内容でドラマへの熱意がはかられて当落決まったりして?


(2023年9月6日 追記)

 

ファンミーティング当日の主要キャストの登場ですが考えたら相当高い確率であるのではないかと思います。

 

ただ事前に告知すると申し込みが殺到し混乱する可能性があるので申し込み受付が完了するまで

 

もしくは最後まで発表しないのではないかと推測します。

 

福澤監督とドラムだけしか出ないのに8,000円払ってでも参加したいという熱意あるファンだけに

 

来てほしいのかもしれません。

 

実施される9/17って最終回の放送日なんですよね。

 

最後なので当日はTBSも相当力を入れて番宣をするはずです。

 

そしてそのために主要キャストはスケジュールを押さえられているのは間違いありません。

 

で、あればファンミーティングにもその流れで登場することってなくはない、

 

というよりあると考えるのが自然ではないでしょうか?

 

そしてそれを予想(期待)して参加する人もきっと多いいはず。

 

まっ、もしなくても福澤監督とドラムには会えるのですし。

 

勝手な想像なのでもし違ったらアホが妄想してたなと笑ってやってください。


(2023年9月13日 追記)

9月10日第9話放送後にファンミーティングの配信チケットの販売が発表されました。

 

配信することはファンミーティングのチケットを申し込む際に記載されていたのであることは

 

わかっていました。

 

ただ有料なのか無料なのか気になる点。

 

今回は2,500円と有料でした。

 

3,000円程度の有料と予想してましたがまぁ妥当な料金設定かなと思います。

 

9月12日にはファンミーティングへの竜星涼さんの追加出演が発表されました。

 

福澤監督とドラムの2人だけってことはないだろうという予想も当たりましたが

 

本当に3人だけなんでしょうかね?

 

9月10日の特番くらいの主要キャスト勢ぞろいであれば8,000円のチケットも安く思えますが

 

3人でならやっぱり高いと思うんですよね。

 

おそらく当日はさらに何名かのサプライズ登場があると予想しますが果たして・・

 

すでに会場は定員に達しているとのこと。

 

9月17日は「IHIステージアラウンド東京」が日本で一番熱い場所になりそう。

 


番組公式✕(旧Twitter)⇩

第10話直前ファンミーティングの 詳細が解禁されました!🔥 福澤監督がドラム🥁と一緒に 自ら制作裏話を語ります📢✨ 🐈‍⬛日時 9/17(日) 18:45 開演 🐈‍⬛会場 IHI ステージアラウンド東京 🐈‍⬛チケット 抽選受付期間 〜9/10(日) tickets.tbs.co.jp/vivant/