日本人アーティストのライブイベントでついに10万円のVIP席チケットが発売!

7月代々木開催のINSPIRE TOKYO2023のVIPチケット

コロナが一段落し様々なアーティストのライブが再開され盛り上がっている昨今。

 

ライブに行きたいのを我慢してきた多くの人たちがチケットを求めだしたので

 

どのアーティストのライブもチケットを取るのが大変になっているようです。

 

需要があるのですからチケット代も高騰しているのは予想通り。

 

そんななか7月に代々木競技場で開催される

 

「J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2023 -Best Music & Market-」

 

のチケットにはびっくり。

 

VIP席10万円のチケットが用意されているではありませんか!

 

海外アーティストのライブなら驚くことでもありませんが

 

日本人アーティストのみ出演するライブイベントでこの価格は私の記憶にはありません。

 

ついに来たかという感じです。

VIP特典は弱いのでは

気になるVIPチケットの特典はこんな感じ。

VIP特典

●貴賓席(指定席) ●特製VIPパス ●VIP限定Tシャツ ●開演前にステージエリアで個別に記念撮影 (集合時間あり/出演者との撮影ではありません) ●VIP席専任デスク有り

10万円のチケットなので座席は「アリーナ最前列中央を確保」ぐらいかなと思ったら

 

用意されているのは貴賓席だそう。

 

通常の公演なら招待客や業界人しか入れない1階の関係者席のようです。

 

ファンが高くてもお金を払う1番の理由は少しでも好きなアーティストを近くで見たいからだと思います。

 

この関係者席の近くからライブを見たことは何度もありますが、

 

10万円という価格に合うほどの素晴らしい席だとは思えないんですよね、個人的には。

 

その他の特典もあまりプレミア感が感じられず弱いなぁと思います。

 

記念撮影もアーティストと一緒に撮れるならとても魅力的ですが・・

完売するかは追加アーティスト次第か

現在発表されているアーティストは7組。

 

7/15はSuperfly、Nulbarich、SHISHAMO、Cocco

 

7/16はperfume、いきものがかり、Iri

 

各アーティストは60分のステージを予定。

 

14時スタートで20時終演予定ということはステージチェンジの時間を考えると1日5組程度の

 

出演と推測します。

 

第一弾ライブ出演アーティスト発表とあるのでこの後第二第三と追加発表されるのでしょう。

 

この後に追加発表されるアーティストがカリスマ性のある超大物でなければ

 

VIP席って完売しないんじゃないかなと勝手に心配していますがはたして。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヤッチ (木曜日, 11 5月 2023 17:04)

    同感です!
    これだけ払うならもっとプレミアムな
    事がないと、その対価には見合わないかな‥

    好きなアーティストとの写真は
    当たり前で撮れないと。
    席も同様。

    自分はこのサイトで注釈席の素晴らしさを
    教えてもらって、Liveがより楽しくなったし
    今ではアリーナより注釈!
    そんな感じですw 

    直近、エレカシ、米津玄師も注釈席で観ましたが
    位置はほぼステージに並行で
    大人がキャッチボールできる位の距離!
    本当にいい席でした。

    そんなLiveの楽しみ方もこのサイトで教えてもらいました。

    管理人さんありがとー

    またLiveブログ楽しみにしています!

  • #2

    管理人 (木曜日, 11 5月 2023 21:04)

    ヤッチさん、いつもコメントありがとうございます!

    同感とのご感想うれしいです。

    10万円でこの席はないですよね〜
    超絶行きたい!って思うぐらいのプレミア感がなければ10万は出せないです。
    完売するのかとても興味があります。

    注釈席の魅力もわかって頂けてうれしく思います。

    スリランカに行ってた時に頂いてたコメント気がつくの遅くなってすみませんでした。
    これからもぜひブログにお付き合いください。

  • #3

    ヤッチ (日曜日, 25 6月 2023 20:12)

    管理人さんの予想通り!
    記念日発表でしたねー

    さすが!

    野外茅ヶ崎4日
    凄い倍率になりそう‥

    年越しLive、
    全国ツアーはないのかな??

    やって欲しいな‥

    ではまたブログ楽しみにしてます!

  • #4

    管理人 (土曜日, 02 9月 2023 19:00)

    ヤッチさん、ごめんなさい。
    ここにコメント頂いていたの今気が付きました。
    茅ヶ崎ライブ発表の日に頂いてたんですね。
    遅くなりましたが茅ヶ崎ライブやその後の展開の予想をブログに書きましたので
    また見て頂けるとうれしいです。
    そして怠けていたこのブログですが、これから力を入れていこうと思っていますので
    またお付き合い頂けるとうれしいです。