安全地帯出場内定情報 玉置人気を知るNHK紅白はさすが

スポニチのスクープ

安全地帯、37年ぶり紅白内定!

 

今朝のスポニチのスクープにSNSでは歓喜の声が上がっています。

 

私もスポーツ紙で働いていたのでわかりますが、芸能記者で紅白の情報をすっぱ抜くのは

 

かなりの取材力が必要。

 

スポニチとしては久々の会心の記事では。

 

玉置浩二人気は過去最高

個人的には赤玉パンチのCMを見て以来、ずっと安全地帯・玉置浩二を追いかけてきました。

 

90年代以降は玉置さんが出演するライブツアーはほぼ全て見てきました。

 

そして今感じるのは玉置さんの人気が過去最高になり神格化・カリスマ化がとんでもない状態にあると。

 

コロナ禍で玉置さんの歌声を多くの人が求める

特にコロナ禍以降、玉置さんの歌声を求める人が加速度的に多くなり玉置さんのチケットは本当に取りづらく

 

なっています。

 

関東での公演は特にです。

 

2018年までのツアーは東京でもチケットは取れていたのですが、2019年のツアーBunkamura公演あたりから

 

取るのが大変になりました。

 

2021年の東京国際フォーラム公演なんて本当にプラチナチケット化しちゃってました。

 

2018年までのツアーは東京国際フォーラムといってもキャパ1,500程度のホールCで簡単に取れていたのに

 

2021年はキャパ5,000のホールAでも大激戦。

 

そしてこの先もますます玉置さんのライブチケットは取りづらくなるのは間違いないでしょう。

 

安全地帯40周年記念コンサートも人気

11月下旬には安全地帯40周年記念コンサートが4公演行われますがこれも大人気。

 

なんとかチケットは確保できましたが、これも大変でした。

 

2010年には7年ぶりの安全地帯全国ツアーがあったのですが、この時は盛り上がりはいまいち、福岡では

 

トラブルがあったりもしましたね。

 

この時はチケット楽勝で3公演見ることができましたがそんな日々を懐かしく思います。

NHKは現在の玉置浩二人気のすさまじさを敏感に感じ取り、安全地帯での紅白出場へ結びつけたのは

 

さすが!

 

もうこれで年末、紅白を見ないわけにはいかなくなりました。

 


(追記)

 

玉置さんについてはまだまだ書きたいことがたくさんあります。

 

逮捕前のASKAさんと共演した東京国際フォーラム公演←目撃できたのはわずか1,500人!

 

やシアターコクーン公演では最前列で見たこと。

 

その辺はまたあらためて。