· 

2021年ライブ参加を振り返る

あけましておめでとうございます。

ライブになかなか行けない日々が続きましたが今年2022年はライブが本格的に楽しめる年になりそうです。

なまけてしまっていたブログもあわせて再始動して参りますのでぜひまたお付き合いください。

さて2021年に参加したライブはこんな感じになりました。

2021年のライブ参加記録
①4/16渡辺美里(広島アステールプラザ大ホール)1階3列
②5/3T-BOLAN(東広島芸術文化ホールくらら大ホール)1階13列
③6/11吉川晃司(上野学園ホール)2階2列
④6/17松山千春(広島文化学園HBGホール)1階9列
⑤7/11SPITZ(広島グリーンアリーナ)アリーナA-2ブロック12列
⑥9/1RHYTHMTERMINAL<小田和正>(大阪城ホール)アリーナ25列
⑦9/19B’z&Mr.Children(大阪城ホール)スタンドB 9列
⑧10/7桑田佳祐(広島グリーンアリーナ)アリーナ7列
⑨10/8玉置浩二(周南市文化会館)1階4列
⑩10/16Official髭男dism(広島グリーンアリーナ)アリーナ2列
⑪11/9松山千春(広島文化学園HBGホール)1階11列
⑫11/25ポルノグラフィティ(広島文化学園HBGホール)2階5列
⑬12/1布袋寅泰(福岡サンパレス)1階24列
⑭12/2布袋寅泰(福岡サンパレス)1階24列
本数はやはり少な目だけどほぼほぼ好きなアーティストは見れた幸せな1年でした。
チケットもめちゃくちゃ取りやすかったし。
ミスチルや桑田さん、ヒゲダンも良かったけど今年のベストは10月の玉置さん。
ここ5年くらいMC一切なしのステージで、久々に挨拶してくれただけでも涙。
1/2にWOWOWでやるから録画必須ですね。
今年のベストアルバムも玉置さんの「Chocolate cosmos」。
聴けば聴くほど味が出るすごい名盤です。
来年のオーケストラとの公演は東京でエントリーしたけど4つ全て落選。
最近の玉置さんの神格化はすごいことになってます。
2013年頃集客に苦労していたのがうそのよう。
4月のヒゲダン松江凱旋公演に行こうと思ってたけど、ALFEEの地元公演と重なってしまい検討中。
ちなみにヒゲダンの松江公演、FCでも外れている人が多くてチケット取るの大変ですが直前なら取れる確率相当高いと予想してます。
その辺はあらためて詳しくブログに書く予定です。