山下達郎初のライブ映像配信実施は達郎価格だけど楽しみ

コロナ禍で様々なアーティストがライブ配信を試みるなか

「TATSURO YAMASHITA SUPER STREAMING」を7/30午後8時から行うことが発表されました。

キャリア初となる山下達郎さんのライブ映像配信。

自宅で達郎さんの歌っている姿を拝める日が来るとは!

達郎マニアの方なら朝から衝撃的なうれしいニュースとなりました。

 

内容を調べてみると

2017年の「氣志團万博」でのパフォーマンス約40分をノーカット配信。

さらに2018年京都のライブハウス「拾得」で行われたアコースティックライブから数曲が

披露されるというもの。

 

「氣志團万博」行きたかった~

雨中の圧巻パフォーマンスは当時ファンの間では話題となりましたよね。

初めて達郎さんのライブを見た方も多くSNS等で「感動した!」って声であふれていたのを

思い出します。

Twitterにはスマホで隠し撮りしたと思われる映像もアップされていて

いけないことですが見てしまってました。

今回はきれいな高音質動画配信サービスで見られるとのこと、期待せずにはいられません。

 

「拾得」でのライブ、これも行きたかった~

100名限定でのライブハウス公演、申し込みましたがあえなく落選。

倍率は80倍だったそうですからね、そりゃしょうがない。

本当なら今年も予定されていた3人編成でのアコースティックライブ。

6月の広島クアトロ公演を狙っていたけど落選していた可能性も高いですしね。

「拾得」では20曲披露されていましたがどの曲が配信されるのか今から楽しみです。

 

 

 

気になる料金は4,500円。

最近の配信ライブ、平均的な価格は2,500円くらい。

こないだのサザンがちょっと高いかなと思っていたのが3,600円。

さすが達郎さんだけに価格にも自信が感じられます。

高音質動画配信サービス「MUSIC/SLASH」のこけら落としとしての配信。

音へのこだわりの強い達郎さんのお眼鏡にかなった配信サービスというのも期待大。

「業界市場最高レベルの音質」とアピールされているだけに

 

最上級の音楽空間を自宅で楽しめる歴史的な日に7/30はなるのでは。