· 

月間300キロランニング日記 1 ランニングを始めたきっかけ

毎日続けているランニングとともにブログを書こう

 

どうも、「ライブに行きたい!」の管理人です。

 

毎日ブログを書かなきゃなぁと思いながら書けていない日々。

 

これじゃいかんなぁ。

 

あっでも毎日続けていることに絡めたら

 

ブログを書けるんじゃないかなと思ったら

 

そうだ一つありました!

 

昨年の春からランニングを続けているんですよ!

 

それも先月12月は月間で383キロ走ったんです。

 

Facebookに投稿したら

 

「それはすごい」とたくさんの人から言ってもらえてちょっと快感。

 

まだまだ走り始めた初心者ではありますが、

 

今走っている人

 

これから走ろうと思っている人

 

にちょっとでも刺激になったり

 

参考になったらいいな

 

と思いランニングについて書いていこうと決意しました。

 

走ることは毎日続けられているので、

 

走り終わった後、その勢いでブログも毎日書いていけたらいいなと思っております。

 

ぜひおつきあいください。

 

ランニングを始めたきっかけ

 

そもそもなぜ走り始めたのか。

 

それは昨年3月に受けた特定検診の結果によるものでした。

 

以前から糖尿病予備軍と言われていたのですが、

 

前回の検診で

 

「予備軍ではなくて糖尿病ですよ」

 

とお医者さんから宣告されたのです。

 

とは言え、薬を飲んだりする段階ではなく

 

食事療法と運動で様子を見ていきましょうという段階。

 

病状を悪化させたくない

 

いやたくさん運動をして健康状態に戻ってやろう

 

その思いで毎日走ろうと決めたのでした。

ランニング初日の記録は0.91キロ

 

アプリで振り返ってみると

 

走り始めた初日(昨年3月28日)

 

の走った距離は

 

0.91キロ!

 

1キロも走れてなかったんですね~

 

それが今では

 

1日14キロくらいは平気で走っています。

 

我ながらすごい進歩。

 

試行錯誤しながらここまで走れるようになったのですが、

 

それにはいろいろなアイテムが支えてくれたような気がします。

 

そのアイテムについては次回。

今日(2月4日)のランニング記録

今日(2月4日)のランニング記録

 

14.29キロ

 

2月 計60.66キロ  4アクティビティ