· 

山下達郎PERFORMACE2019ツアー岩手からスタートで幻となった沖縄ファイナル

11月19日宇都宮公演がツアーファイナルとなるか

キーボードプレイヤー難波弘之さんの白板症療養のため開催を見合わせていた山下達郎さんのツアーが、

 

6月14日の岩手公演から予定通り開催されることが公式サイトで発表されました。

 

ツアー初日となるはずだった6月6日の市川公演は9月3日に、

 

6月10日の宇都宮公演は11月19日に延期となっています。

 

岩手公演から予定通りということになるとツアーファイナルが宇都宮公演になる可能性が高くなりましたね。

 

(追加公演がなければですが)

 

宇都宮のチケットをお持ちの方は逆にラッキーなような気が・・

ツアーファイナル今年も竹内まりやさん登場か

 

当初10月27日の沖縄公演がツアーの最終日となる予定でした。

 

私も沖縄公演狙おうかとちょっと考えてたんですよ。

 

なぜかって?

 

それはツアーファイナルには竹内まりやさんが登場する可能性がとっても高いから。

 

2016年4月10日なんちゃってファイナルとなった沖縄公演に

 

 2016年4月20日振替公演となりファイナルとなった岩手公演

 

(↑2015年12月25日、90分ほど演奏も声のトラブルでライブを中断し日を改めたもの)

 

2017年ファイナルの長野公演、

 

2018年ファイナルの福岡公演

 

これらファイナルに類する公演にはアンコール時にまりやさんがコーラスに参加されていたんですよね。

 

今回もきっと沖縄ファイナルにまりやさん登場と期待してたのですが、

 

宇都宮がファイナルとなっては沖縄での登場はないでしょうね。

 

(あっでも可能性0とは言えないかも・・)

今回も厳しい本人確認で完璧な転売対策

 

今回のツアーも厳しい本人確認が実施されるようです。

 

同行者も本人確認を実施するようになってからチケットは格段に取りやすくなりました。

 

また2次流通でチケットが販売されることも全くなくなりましたね。

 

そりゃ転売チケットでは絶対に入場できないのですから、買おうと思う人もいないでしょう。

 

他のアーティストもどんどん厳しい転売対策を取ってほしいものです。

 

昨年のツアーは周南と広島2デイズの計3公演見に行くことができたのですが、

 

今回チケットが取れているのは広島2日目のみ。

 

広島初日は外れてしまいました。

 

こんなことなら島根も申し込んでおけばよかった・・

 

でもまだ10月の倉敷公演があるんで、こちらをキャンディ枠で狙います!

 

広島公演終わったらまたブログに書きます!

 

あの完璧なパフォーマンスが見られる至福の時。

 

もう今月末か、楽しみ~


(2022年11月29日 追記)

この年2019年は12月1日に熊本で追加公演が組まれこの日がファイナルになりました。

 

熊本城ホールメインホールのこけら落とし公演となったこの日も

 

やはりまりやさんコーラスで登場しているんですよね。

 

となると2023年2月16日のツアーファイナルとなる岩手公演は100%まりやさん登場すると予想。

 

う~ん、行きたい!

 

(スポンサードリンク)