· 

ALL THAT LOVE プリプリは16年振り、TMは4年振りライブ米米も

TMは4年振り、プリプリは16年振りの活動再開となるライブ!

伝説のライブ4回目は2012年3月20日幕張メッセ国際展示場9・10・11ホールで行われた「ALL THAT LOVE」。

東日本大震災の復興イベントとして開催され米米CLUB、TM NETWORK、プリンセス プリンセスの3組が出演しました。

TMは4年振り、プリプリは16年ぶりの活動再開となるライブで発表された瞬間から大きなニュースとなったものです。

Facebookで7年前の思い出として出てきたので以下当時の投稿を・・

7年前のFacebookの投稿から・・

(2012年3月24日)

3月20日火曜日、「ALL THAT LOVE」に行ってきました。
席は15列目で、最後部は92列までありその後ろが立ち見という座席配置。
後ろからじゃ相当遠い・・やっぱり幕張メッセは大きかった!

始まるまでの会場のBGMも村下孝蔵「初恋」や「すみれセプテンバーラブ」、「異邦人」、「ギザギザハートの子守唄」などなど80年代の曲が流れアラフォー、アラフィフは懐かしさに浸っている中、16時過ぎにライブがスタート。

トップは米米CLUBで7曲演奏

トップバッターは予想通りの米米クラブ。

1.愛Knowマジック

2.浪漫飛行

3.君がいるだけで


と初心者にも優しい超メジャーな曲でいきなり盛り上がりました。
4.WE ARE MUSIC

5.狂わせたいの


の2曲はよく知らないけど、ジェームス小野田も出てきてこれぞ米米という感じ。
最後は

6.どうにもとまらない

7.SHAKE HIP!


で最高潮のなったところであっという間に米米終了。
SHAKE HIP!楽しかった~
お決まりの踊り、アホになってついて行きました(@^^)/~~~
でもこの曲が25年以上前のものとは恐るべし米米…

 

(スポンサードリンク)

16年振りのプリプリは2番目に登場、「M」を間違える

2番目に登場はプリプリ。
16年振りの再結成でトリだと大半の人が思ってる中でのネクストアーティストの
発表に大歓声があがりました。
真っ暗なステージから「hold me tight darling~」のアカペラと
ともにライトが当たるとそこにはプリプリの5人が。
久々に震えました。
1.世界でいちばん熱い夏

2.Diamonds

3.GET CRAZY!


と懐かしく、また聴きたかった曲が立て続けにあった後で
4.M

に。

でもこの曲のサビへと盛り上がっていくところで奥居香さんは歌詞を間違え
「ホニャラナ~」みたいに歌っちゃってごまかすハプニングも。

周りもお役さんもけっこう笑ってました。
他の曲で間違えるのはいいけど、Mで間違うのは残念。
WOWOWでMやるのかなぁ?
その後も

5.SEVEN YEARS AFTER

6.OH YEAH!

7.ROCK ME


とこれぞプリプリという選曲でしたが、やっぱり7曲じゃ少ない~
19 GROWING UPやGO AWAY BOYは11月の武道館までおあずけかな。

ラストに4年振りのTM,てっちゃんはお化粧ばっちり!

そして最後に登場がTMネットワーク。
16年振りのプリプリばかりに注目は行くけど、TMも事件を経て4年振りの活動。
ライブも2007年12月の武道館以来で、僕もその武道館以来のTMでした。
もう二度と見ることができないと思ってましたから、活動再開は本当にうれしいです。
てっちゃんはお化粧ばっちりで、とても53歳には見えなかった。
1.Beyond The Time

からスタート。意外な一曲目の後は、
懐かしい

2.Kiss You

へ。Human systemを聴きこんでた高校時代がよみがえります。
3.We love the earth
4.Love Train
5.TK solo (carol Human System Time to count down)
と続いた後は、
6.Be Together
7.Get Wild 89′
8.Seven Days War


と出雲にいた頃にずっと聴いていた曲が続き一緒に歌っていました。
学生時代に聴いてた曲って歌詞覚えてるもんですよね。
そしてアンコールで

9.Self Control

 

TMだけアンコールもあり、ちょっと得した気分。
4月24日の武道館もチケット取れたし、楽しみがまた続きます。

4月15日のWOWOW放送が楽しみだぁ♫

↑までが7年前に投稿したものです。

4月21日はTM NETWORKデビュー35周年記念日

今年(2019年)4月21日はTM NETWORKデビュー35周年記念日。

てっちゃんが引退していなければ今頃TMのツアーもきっと大々的に行われていたはず。

還暦になってもお化粧ばっちりのてっちゃん見たかったなぁ。

 

(スポンサードリンク)