· 

中村あゆみの隣にはいつも鎌田ジョージがいた

ギタリストの鎌田ジョージさんが12月10日天国へ旅立ったと

中村あゆみさんが自身のブログやFBの投稿で伝えてくれました。

すい臓がんでまだ58歳の若さでした。

私はデビューの頃から中村あゆみさんのファンでした。

当時NHK教育テレビで難波弘之さんのアシスタントとして出演していた「ベストサウンド」は

ベータのテープに録画をして何度も見返していました。

ものすごくキュートなのにハスキーな声がたまらなかったものです。

アイドルのようにカレンダーも発売され家に飾っていました、懐かしいなぁ。

初めて生で見たのは86年のTHE WILD CHILD BOUNDツアーを島根県民会館で。

上京してからは毎年8月31日に開催されていた「AYUMI DAY」にも欠かさず参加していました。

一時期活動を休止し、復活のライブとなった2004年渋谷O-EASTでのライブは

ディスクガレージの会員先行で取ったチケットが整理番号7番。

ステージど真ん中最前列で1曲目の「つなぎとめてほしい」から号泣しながら一緒に歌っていました。

そのステージいつでもあゆみちゃんの隣にはギターをかき鳴らすジョージが。

外国人のような端正な顔立ちにワイルドなファッション。

いつもいつも格好いい人でした。

かけがえのない相棒を失ったあゆみちゃんの悲しみがブログの文面からもあふれていました。

後日お別れの会も考えているとのこと。

行けたら行きたいなぁ。

それにしても今年はたくさん大好きな人が旅立たれる悲しい1年になりましたね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

スポンサードリンク