26年ぶりの故郷出雲はどげですか、お父さん

出雲到着。


父が出雲に帰るのは26年ぶり。
商売に失敗し、新天地を求め出雲市駅から普通列車で東京を目指した1992年3月以来の出雲。

 

悩み苦しんでいた当時、何もかも捨てて再出発した父はもう出雲には帰れない、帰らないと決めていたのでしょう、あの日以来一度も出雲に帰りたいとは言いませんでした。
一度くらい元気な時に祖父母の墓参りに連れてきてればとも思いますが、後の祭り。

 

お父さん、久々の出雲はどげですか?
駅前もだいぶ変わってるね。
もうそっちで会ってるかもだけど、おじいちゃんおばあちゃんのお墓参ろうか。
おばあちゃんが眠ってからは初めてだよね。
ようやく来たかって怒られるかもね。

 

スポンサードリンク