浜田省吾ファンクラブ会員限定ライブ広島2日目

一昨日( 1/17 )は浜田省吾ファンクラブ会員限定ライブ広島 日目♪
もともとは昨年の 11/5 に予定されていたけど、省吾さんが風邪になり延期となっていた公演でした。
 
週末開催予定だったのが、平日の振替になったのは「会館の空き日、ミュージシャンとスタッフのスケジュールを合わせるとそこしかなかった」と FC 会報で説明されていました。
個人的には予定通り 11/5 に開催されていたら家庭の都合で行けなかったところなので、延期になって助かったのですが、逆に平日開催となり行けなくなった人は多かったのでしょうね。
当日券をゲットできた人の SNS によると、 階の最後列は 40 席程度空席だったようです。
ファンクラブ会員は 52,000 人くらいいるそうですが、平日の18  30  に広島の会場まで足を運べる会員は限られるでしょうから満席にならなかったのは仕方ないところだと思います。
 
私は当初から 11/5 を第一希望にしてチケットを確保していました。
2015 年の札幌公演では奇跡の  列目最前列をゲットできたので、今回もと期待をしていたのですが、昨日の座席は「 階席24  20 番台」というものでした。(詳細はブログ「浜田省吾@札幌1階最前列への道」をご覧ください)
今回は逆に 階席の最後列ではありましたが、アリーナツアーの遠い席に比べたらとっても見やすかったので十分ですよね。 
定刻にショーはスタート。
「初恋」が流れる中、カラフルでサイケデリックな「イエロー・サブマリン」テイストのオープニング映像にワクワクします。
幕が上がるとステージ上にはメンバーが既にスタンバイ。
省吾さんは中央より右手に座って「 The Moolight Cats RadioShow 」のスタートを告げます。
 
今回は 部構成。
部では The J.S.Inspirations のアルバムの全曲披露とメンバーのインタビュー。
部ではオリジナル曲の演奏
 度に 種類のコンサートを楽しめるようでとってもお得な感じでした。
 
「ここに来てくれているのはファンクラブの会員なので On The Road では話さないようなことを話すからブログや SNS には上げないでね」と言われたので MC については今回書けないのでちょっと残念。
 
最終公演なんで 曲ぐらいサプライズがないかなと期待したのですが、通常公演と変わらずのセットリストで約 時間、 21  30頃にショーは終了となりました。
 
広島駅までの最終バスが 21  38 発だったので、余韻に浸ることはできずすぐに会場を後にしましたが、「加古町」バス停からでは定員オーバーで乗れない人がけっこういました。
ちなみに私は一つ戻って「中島小学校」から乗ったのですが、乗り込むのは私一人で一番前に座って帰ることができました。
広島駅に戻るには「加古町」からだと終演後のお客さんで殺到しますから、「中島小学校」から乗るのがお勧めです。ちょっとだけ歩きますがバス代も変わらないですし広島文化学園 HBG ホールや広島 JMS アステールプラザを利用した時は裏技として覚えておいてみて下さい。
セットリスト
01.(SE)初恋
02.Soulful Strut
03.My Cherie Amour
04.My Girl
05.Mercy,Mercy,Mercy
06.You've Really Got a Hold on Me
07.Crazy Love
08.This Boy
09.Stop in the Name of Love ~ You can't Hurry Love
10.Will You Still Love Me Tomorrow
11.What's Going on
12.Ain't No Mountain High Enough
13.The in Crowd
14.DARKNESS IN THE HEART (少年の夏)
15.旅するソングライター
16.さよならゲーム
17.花火
18.あれから二人
19.光の糸
20.君がいるところがMy Sweet Home
21....to be "Kissin' you"
アンコール1
22.夜はこれから
アンコール2
23.日はまた昇る

 (スポンサードリンク)