安室奈美恵周南公演を終えラストは大阪2日間

昨日は安室奈美恵@周南市文化会館♪

今回のツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」は

自身最多88本の全国ホールツアーということで昨年8月にスタート。

安室ちゃんの個人事務所も「stella88」なので「88」という数字にこだわった公演数だったのでしょう。

ツアーグッズも「88」を前面に出したツアーグッズもたくさん用意されていました。

ところが今年に入り1月30日には追加13公演が発表され計101公演というとんでもない数になりました。

実際には昨年10月21日の鳥取公演が地震のため中止となっているので、

実質100公演とするために13公演追加したのかなぁと推測します。

私は昨年10月19日の広島公演に参加していたので、

その直後の鳥取公演が延期ではなく中止となりちょっとショックでした。

山陰で楽しみにされた人のことを思うと移動日を設けずに

10月20日に鳥取公演が組まれていたらなぁなんて思いますが仕方ないとこですね。

キャパの少ないホールツアーということで、今回もなかなかチケットを取るのは大変だったようです。

私は広島と周南2公演しか申し込まなかったのですが、運良くともにFCで確保することができました。

2公演とも2階席ではありましたが、狭い会場なので十分です。

まぁ公演前日20時に座席がわかるのでそれまではドキドキですが・・

セトリを調べてみると4月13日の桐生公演より「Just You and I」が「Dear Diary」

に替わって披露されるようになったみたいですね。

「母になる」の映像をバックに歌われる新曲にグッときました。

長かったツアーも残すは5月2日、3日の大阪オリックス劇場での2公演のみ。

そして次は25周年を記念した「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE IN OKINAWA」と題した沖縄公演

に続きます。

2012年9月16日の20周年沖縄ライブは台風で中止となってしまいました。

安室ちゃんも当時、「できることなら5年後の9月16日、デビュー25周年でリベンジをしたい」と

インタビューで語っていただけにぜひとも快晴の中でリベンジしてほしいものです。

セットリスト

 

01. Stranger

02. Ballerina

03. Fly

04. Black Make Up
05. Show Me What You've Got

06. It

07. Rainbow
08. Contrail
09. Alive

10. Hands On Me
11. Hide & Seek

12. Time Has Come

13. Strike A Pose

14. Baby Don't Cry

15. Every Woman

16. Neonlight Lipstick
17. Love Story
18. Hero

19. Mint

20. Heaven

21. Fashionista

22. Fighter

23. Scream

ENCORE
24. Chit Chat

25. Anything
26.Just You and I

27. Birthday

スポンサードリンク