ミスチルスタジアムツアーのチケットはかなり取りやすいのでは

ミスチルのスタジアムツアーの日程が今日(4/1)発表されました。

1/22に書いたブログ「ミスチルドームツアー、チケットの取り方を完全攻略」の中では

未発表だったスタジアムツアーに関して2つの予想を立てていました。

1つ目は

スタジアムツアーの日程発表日の予想。

こういった発表って何かしら節目となる日に行われることが多いので、

ホールツアー初日の3/4ではないかなと思っていましたが外れてしまいましたね。

まぁ4/1発表っていうのも日にち的には理解できますが。

2つ目は

スタジアムツアーの会場予想。

結果的には

 ヤンマースタジアム長居 →◯

 エディオンスタジアム広島 →◯

 日産スタジアム →◯

 ひとめぼれスタジアム宮城 →☓

と3勝1敗でした。

東北地方がないってちょっと意外ですね。

追加って形で宮城公演が発表される可能性もなくはない気がします。

ちなみに今回発表された4会場6公演での動員人数を計算してみると

 

8/5,6 日産スタジアム 69000人x2 =138000人

8/12,13 ヤンマースタジアム長居 52000人x2 =104000人

8/26 エディオンスタジアム広島 47000人

9/9 熊本えがお健康スタジアム 38000人

計327000人となります。

 

これだけの人数を動員できればミスチルといえどもチケットを取るのはそう難しくはならないでしょう。

2年前に行われた未完スタジアムツアーもチケットを取るのはけっこう楽勝でしたからね。

今回のスタジアムツアーのチケット販売についてはドームツアーと同様に行われるはずです。

現時点では

  ①FC会員チケット先行抽選予約(4/1 18:00~4/10 18:00)

のみ発表されていますが今後は

  ②ツアー特設サイト1次先行抽選予約

  ③ツアー特設サイトの2次、3次先行抽選

  ④各地プロモーターの会員抽選

  ⑤チケットぴあの会員抽選

  ⑥当日引換券の抽選

という感じになるでしょう。

良い席をゲットしたければ早い段階で確保するにこしたことはありません。 

また上記の正規ルートで取れなければチケットキャンプやヤフオク等の2次流通で手に入れるという

手段があります。

定価より高く売買することは問題ですが、30万人以上の人がチケットを手にするのですから

どうしても行けなくなってしまったり、余らせてしまう人が出てくるのは仕方ないこと。

そういった人から定価やそれより安く譲ってもらうことは悪いことではないと思います。

スタジアム公演の場合席にこだわらなければ相当安く買える可能性もあります。

2015年未完ツアーの場合、

広島だと安いもので2000円程度、

日産でも4000円台での取引もありました。

特に公演直前だと投げ売りになることもありますから最後まであきらめなければ

スタジアムツアーにチケットがなくて参加できないなんてことはないはずです。


Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25


2017年6月10日(土)愛知県 ナゴヤドーム
2017年6月11日(日)愛知県 ナゴヤドーム
2017年6月17日(土)北海道 札幌ドーム
2017年6月29日(木)東京都 東京ドーム
2017年6月30日(金)東京都 東京ドーム
2017年7月4日(火)大阪府 京セラドーム大阪
2017年7月5日(水)大阪府 京セラドーム大阪
2017年7月15日(土)福岡県 福岡 ヤフオク!ドーム
2017年7月16日(日)福岡県 福岡 ヤフオク!ドーム


2017年8月5日(土)神奈川県 日産スタジアム
2017年8月6日(日)神奈川県 日産スタジアム
2017年8月12日(土)大阪府 ヤンマースタジアム長居
2017年8月13日(日)大阪府 ヤンマースタジアム長居
2017年8月26日(土)広島県 エディオンスタジアム広島
2017年9月9日(土)熊本県 えがお健康スタジアム

スポンサードリンク