小田和正「クリスマスの約束2016」は12/23深夜放送、観覧募集の倍率は?

小田和正さんの「クリスマスの約束2016」の放送が発表されました。

12/23(金・祝)深夜0:35からと例年(2011年~2014年は12/25、2015年は12/24)よりちょっと早いようです。

 

今年の小田さんは10/30まで長いツアーを行っていたので、

「準備する時間がないから今年の放送はないのでは?」とファンは心配していました。

また観覧募集の案内もなかなか出てこなかったので

「2014年のように観覧募集はないかも」と半分あきらめていたところでした。

 

実際のところ、今年の観覧募集の応募要項については11/25頃にアップされたようです。

(もう締め切りは過ぎていますが、来年以降にも参考になると思うので、今年の応募要項を貼り付けておきますね。)

音楽特番「クリスマスの約束2016」12月下旬 放送予定 

■ 収録日時
12月16日(金)
午後5時00分集合予定(午後10時00分終了予定)
※時間は予定です。前後する場合がありますので予めご了承ください。
※収録中の途中入退場はできません。
※この募集はTBSテレビの音楽特別番組の公開収録の観覧募集です.

■ 収録会場
赤坂BLITZ(港区赤坂5-3-2 赤坂サカス内)東京メトロ千代田線「赤坂駅」直結        

■ 出演者
小田和正 ほか

■ 応募方法
官製普通はがきに
(必須)→希望人数(2名まで)全員の氏名・年齢・住所・電話番号・応募動機 / (任意)→代表者のメールアドレス
を明記の上
下記のあて先までご応募下さい。
※ご当せん者の応募時からの変更はいかなる理由でもお断りしますので2名でご応募の場合同伴者のご都合もご確認の上ご応募ください。
※入場整理券にご当せん者全員のご氏名を記載しますので楷書で正確なご記入をお願い致します。
※代理応募や他人名義での応募はご遠慮願います。
※記入に不備のある葉書や3名以上でのご応募は無効となりますので予めご承知おきください。
※入場時にご本人確認のため、顔写真付の公的証明書(各種免許証・パスポート・住民基本台帳カード・マイナンバーカードなど)をご提示いただきます。
(※はがきにシールなどの粘着性のあるものを張るのは絶対におやめください。(他のはがきとくっついたり破損するケースが多くなります)

■ 応募宛先
107-8066 TBSテレビ
小田和正音楽特番「クリスマスの約束2016」(12/16) 係
※TBSへの直接の持ち込み・宅急便・バイク便などは受付いたしかねます。

■ 締め切り
2016年11月30日(水)必着
抽せんの上、ご招待いたします(18歳以上の方とさせて頂きます)。
ご当せんされた方に入場整理券をお送りします。(お電話またはメールにてご連絡させていただく場合があります。)
※迷惑メール対策をされている方は、PCからのメールを許可していただくか、best.tbs.co.jpを受信許可ドメインに設定してください。
※証明書および当落に関するお問い合わせはご遠慮下さい。
※交通費等は各自のご負担となります。 

また締め切り後には当選通知についての情報が掲載されていました。

 

たくさんのご応募ありがとうございました。
ご当せんされた方に、入場整理券を郵送します。

(原則としてお電話でのご連絡はいたしません。電話連絡を行う際は、番号通知をして掛けさせていただきます。)
※迷惑メール対策をされている方は、PCからのメールを許可していただくか、best.tbs.co.jpを受信許可ドメインに設定してください。
※当落に関するお問い合わせはご遠慮ください。欠席の場合はご当せん連絡の際にお断りください。
※入場整理券の発送は12/10〜12/12頃の予定です。

赤坂BLITZは1階484席、2階120席なので合計で604席。

まぁフルで観覧を充てるわけではないでしょうから、実際に当選して見られるのは400名くらいではないでしょうか。

演出上、テレビ映えするモデルのタマゴのような若くてきれいな女性が何人か仕込まれているようですから、

その分も当選者数は減ってしまいますよね。

それに対して今年も何万枚もの応募があるでしょうから倍率としては100~200倍と推測します。

ちなみに2015年横浜は当選者380名に5万通超、延べ10万人超の応募だったそうです!

日本で一番観覧することが難しい番組は間違いないところでしょう。

 

私も例年応募して外れてきたのですが、今は関東に住んでいないので応募も断念。

おとなしく12/23の放送を待ちたいと思います。

でもどんな人が当たったのか気になりますよね~

これから当選したって人のSNSはチェックして今後の参考にします!

 

(スポンサードリンク)