桑田佳祐年越しライブFC当落発表

ソロでは4年振りとなる年越し公演を行う桑田佳祐さん。

昨日(11/11)はその横浜アリーナ公演のFC(SAS応援団)先行抽選の当落発表がありました。

 

12/27、28、30、31の4日間、横浜アリーナで行われる公演ですが、

FC先行抽選では1会員2公演まで、1公演につき2枚までエントリー可能というものでした。

 

私が申し込んだ結果は

12/30 1枚→✖

12/31 1枚→〇

ということで、大晦日のカウントダウン公演に当選しました!

 

全滅もしくは当たるなら12/30かなと思っていましたが、まさか12/31が当たるとは。

ライブ・ビューイングも行われるし、WOWOWでも生中継するんじゃないでしょうか。

(まだWOWOWの正式発表はありませんが・・)
本当に楽しみです。

一方早速、チケットキャンプやヤフオクには当選チケットが高額で出品されていますね。

この段階で出品されているって最初から転売目的としか考えられないです。

すでに大晦日公演だと1枚15万円で取引されている始末、ひどいなぁ。

 

SAS応援団は昔から転売対策をしてきていますが、まだまだ生ぬるいんですよね。

今回も身分証明書を貸し出したり、1枚だけなら購入者と同行をすることで転売ができます。

そして転売できちゃうから素人ダフ屋が横行することになっちゃいます。

絶対に転売できないシステムができてきてますから、早く取り入れて完璧な対策を取ってほしいものです。

 (スポンサードリンク)