週末のATSUSHI東京ドーム公演はやっぱり安く買えそう

EXILE ATSUSHIさんの東京ドーム公演がいよいよ明日(8/27)明後日(8/28)となりました。

週末の東京ドーム公演ということで、チケットはほぼ売れていて空席が目立つようなことはないんじゃないかなと思っています。

ただ直前販売という名目で8/25(木)20:00から追加席を販売しているので、完売という状況ではないようですが・・

 

さて、チケットの2次流通という視点から見てみると予想通り相当安い値段で取引されています。

チケットキャンプを覗いてみると、2階席なら2,000円で出品されていますし、過去には1,000円で取引されているものも

ありました。

私は高額でチケットを転売する行為は嫌いですが、行けなくなった人、チケットを余らせてしまった人が定価以下で

チケットを売買するのは決して悪いこととは思いません。

今回もそういった人が代わりに誰かに行ってもらおうと思ってチケットを出品しても2,000円くらいでしか売れない

という状況になっています。

これはとても不幸なことだと思います。

チケット1枚11,880円ですし、実際にはそのうえ手数料や送料もかかっているわけですからね。

チケットを申し込んだ時にはまさかこんなことになるとは思ってないでしょうし。

 

またファンだけでなく、アーティストにとっても安くチケットが売買されるというのはイメージ的に相当マイナスになると思います。

 

特にこういう状況になると

 

 「チケットが安く手に入る」

     ↓

 「チケットが売れていない」

     ↓

 「人気がないんじゃない?」

 

という風に考える人がけっこう出てくるはずです。

6大ドームツアーをほぼ満杯にできて人気がないわけないんですけどね。

 

需要と供給のバランスを軽視した今回のドームツアーのセッティングはやはり無理があったように思います。

ステージが素晴らしいだけにもったいないですよね。

 

ツアー最終日にはどのアーティストもチケット販売で苦戦する札幌ドームが残っています。

1日だけの公演なのがまだ救いですが、やはり集客には相当苦戦するんじゃないでしょうか。
ATSUSHIさんには満員の観客の前で、ツアー最後のパフォーマンスをして欲しいところですが。

 

よく読まれているページ

 

ブログ「EXILE ATSUSHIのドームツアーはちょっと心配」 (2016/02/28)

 

(スポンサードリンク)