ミスチル山口周南公演あぁ落選・・・

4月30日はミスチルの山口周南公演でした。

4月15日山梨公演から始まった「Mr.Children Hall Tour 2016 虹」6本目の公演。

FC抽選、HP抽選、セブンイレブンと外れてしまい、最後の望みは当日引換券!

結果がわかるのは当日12時。

当選したらすぐ出かけられるよう準備しながらドキドキしながら待ちました。

 

12時きっかりにチケットボードのマイページを確認すると

「残念ながらチケットをご用意することができませんでした」の文字が・・・

淡い期待が打ち砕かれてしまいました。

事前にクレジット決済が反映されてないかなぁとカード会社のHPもチェックを入れて

チケット代金が引き落としされてはいなかったのでダメかなぁとは思っていましたが。

 

今回のホールツアーは想像以上にチケット入手は厳しかったですね。

個人的には今までミスチルのツアーでチケットが取れなかったことはなかったので

今回もなんとかなるだろうと思ってましたが甘かった!

2000人前後のホールツアーなんだから倍率は相当なものだったんでしょうね。

あとは益田と米子の当日引換券にエントリーしてみますが、やはり厳しいだろうなぁ・・・

 

当初発表された13公演に加え9月からは東北・北海道を回る6公演の日程も追加発表されましたが

これまた同様に小さなホールなんで厳しそうです。

 

今回ネットを見ていると地元の人を優先しているのではという見方がけっこうあります。

確かにツイッターやブログ、掲示板で当選を喜んでいるのは地元の方が多く、

関東地方からの遠征組の当選の話題ってほとんど出ていません。

 

地方都市を中心とした今回のツアー、趣旨として地元の方を優先してもなんらおかしくはないと思いますが、

こればっかりは正式に発表することもないでしょうから本当のところはわからないですね。

今後遠征組から当選の声があがればそうでもないのかもしれませんが・・・

 

ホールツアーが終了すると秋にはアリーナツアーがあるんじゃないかなと期待していますが、

それまではミスチルに会えない2016年になりそうです。

「ロックロックこんにちは!」申し込んでおくべきだったなぁ。

(スポンサードリンク)