アルフィー8年ぶりのよこすか公演

4月12日はTHE ALFEEのよこすか芸術劇場公演♪

3月31日川口リリアメインホールからスタートした「Best Hit ALFEE 2016春フェス」7本目となる

よこすかでの公演は実に8年ぶりだそう。

よこすかで見た記憶はあるんで「あれからもう8年?」って時の流れの速さにびっくりです。

 

個人的には引っ越しが迫っている時期だったので、行こうか迷ってたんですがヤフオクで安くチケットが手に入ったので久々に京急線に乗って汐入駅へ。

アルフィーに限ったことではないのですが、よこすか公演のチケットは安く入手できることが多いんです。

それはやはり交通の便の不便さによるものが大きいでしょうね。

横浜から先、京急線か横須賀線で横須賀まで来るのは千葉や埼玉、東京の東の方の人はちょっと敬遠しちゃいますよね。

2014年10月のTM NETWORKのツアー初日がよこすか芸術劇場だったのですが、2階席のチケットが1枚余ってしまい、チケットキャンプで売ったのですが半額以下でしか売れませんでした。

しかも翌日の2日目は売れずにムダにしちゃいましたし・・

今回のアルフィーも投げ売り状態で5階席でしたが2000円で買えちゃいました^^;

もうちょっと待てば1000円で2階席が買えた状態だったので、今後もよこすかでの公演は直前で安く入手できることは頭に入れておくとお得にライブに行けるかもしれませんね。

 

セトリは昨年出たアルバム「三位一体」を中心とした選曲で個人的にはツアータイトルのBest Hitって感じではないなぁと思ったのは僕だけでしょうか?

「三位一体」を聴きこんで行ったので楽しかったですけどね。

 

山口に引っ越してきたのですが、5月5日には周南市文化会館でアルフィーのライブがあるそう。

せっかくだしまた行こうかなぁ・・

 

2016/4/12(火)
よこすか芸術劇場
 
1.風の翼
2.恋人になりたい
3.Good Times Boogie
4.恋の花占いⅡ
5.GET YOUR CHANCE
6.CRASH !
7.二人のSEASON
8.Promised Love
9.Manhattan Blues
10.GLORIOUS
11.無情の愛 X
12.ONE LOVE
13.Jupiter
~星空のディスタンス
14.或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
15.Orionからの招待状

アンコール1
16.ダイアモンド・ヘッド
〜G.S. I Love You -あの日の君へ
17.ふたりだけの夜
18.恋のマラカス・ブラザーズ
19.SWEAT & TEARS

アンコール2
20.碧空の記憶
21.今日のつづきが未来になる

(スポンサードリンク)