レベッカ追加公演@さいたまスーパーアリーナ♪

11/29(日)はさいたまスーパーアリーナでレベッカの追加公演。

6月に発表された時はずいぶん先のように思ったけど、あっという間にきましたね。

 

ディスクガレージのミュージックパーティーで確保したチケットは

200レベル2177300番台。

センター花道先端の真横くらいの席でステージにも近くてとても見やすい席でした。

ピクチャーチケットだから記念にもなりますね。

 

今回は公演前日に当日引換注釈付指定席というのが発売されましたが、横浜アリーナのようにステージのサイドやバックは解放されてはいませんでした。

 

追加公演ということで横浜アリーナの延長線上のようなものかと思っていましたが、

かなりパワーアップして、新たな演出もいろいろありました。

 

やはり驚いたのがオープニングの「SUPER GIRL」でNOKKOがフライングしたこと。

ジャニーズじゃないアーティストがフライングするなんてなかなかないですよね!

 

2曲目の「MOON」に涙。

「こわしてしまうのは一瞬でできるから 大切に生きてと彼女は泣いた」

のフレーズを聴くといつも泣いてしまいます。

3曲目の「LONELY BUTTERFLY」も復活して最初の豊洲PITNOKKOがステージに現れ歌い始めた時の感動を思い出してまた涙。

 

NOKKOも豊洲や横浜の時以上に声が出ていたし、黒の衣装がとてもキュートで30年前に戻ったよう。

 

ラストの「Maybe Tomorrow」の前にNOKKOが言った

「ほんとはもっと多くの人と青春を過ごしたと思うんですけど、今日来れなかった人にも、天国に行っちゃった人にも届くといいな。だってほらいろいろあるでしょ」の言葉に会場から笑いが起きざわついたのはちょっと残念でした。この会場に来れない亡くなった人達へ思いを寄せるNOKKOの優しさにジーンときました。

ただでさえ「Maybe Tomorrow」は泣かずに聴けないのに・・。

最後の小田原さんのドラムにさらに胸が熱くなりました。

 

終演後スクリーンには「紅白出場ありがとう」の文字が。

今後の活動は白紙となっていて紅白のステージが見納めとなる可能性があると一部報じられています。生でレベッカが見られるのは最後になっちゃうのかな。来年も引き続き活動してほしいものです。


セットリスト


1SUPER GIRL
2MOON
3LONELY BUTTERFLY
4Cotton Time
5CHEAP HIPPIES
6フレンズ
7メドレー (Hot Spice~ガールズ ブラボー!~BOSS IS ALWAYS BOSSING~ラブ イズ Cash~蜃気楼~Hot Spice)
8真夏の雨
9TIME
1076th Star
11LITTLE DARLING
12(It’s just a) Smile
13OLIVE
14WHEN A WOMAN LOVES A MAN
15MONOTONE BOY
16プライベイト・ヒロイン

アンコール
17RASPBERRY DREAM
18MAYBE TOMORROW

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    NOKKO・love (水曜日, 30 12月 2015 00:25)

    わたしもこのライブに行ったひとりです。
    管理人さんのコメントを読んで、もういちどライブの余韻に
    浸ることができました。
    同じような感性を持った方がいて、素直に嬉しいです。

  • #2

    管理人 (木曜日, 31 12月 2015 11:05)

    NOKKO-loveさん、コメントありがとうございます!
    HPを作ってよかった、ブログを書いてきてよかったって思えるようなコメントを頂き本当にうれしいです!
    今日の紅白がやはり最後のようですね・・・もう一度見たかった。