THE ALFEE@神奈川県民ホール♪

昨日(11/25)は「THE ALFEE Best Hit Alfee Autumn 2015」神奈川県民ホール公演♪

今ツアー関東でのファイナルでした。

 

個人的にはツアー初日の越谷公演はネクストロードの先行に申し込んだけど落選。

東京国際フォーラム公演はぴあで取れたのですが、用事ができて行けなくなりぴあの定価リセールで売ってしまいました。

ちなみに座席は2121桁番台でした。

何度かぴあの定価リセールは使っていますが、行けなくなった時には一番安心してチケットを売ることができるシステムでとっても便利。

でも券面金額の10%という手数料がもう少し安ければいいのですが・・

 

昨日の神奈川県民のチケットはイベンターのキョードー横浜の先行で取ったもので、座席は3950番台と3階席のステージに向かって右サイド。

遠いけど、3階の中央より見やすい感じでした。

ALFEEのカナケン公演はキョードー横浜で取るけどいつも3階席なんですよね。

確実に取れるからいいのですが、ちょっと次回は他のルートを考えてみようかな。

 

オープニングいきなりの「STARSHIP」にはやられました。

さすがタイトル通りのBest Hitな曲のオンパレード。

カナケンスペシャルで「夜汽車」

日替わりラストは「A.D.1999

懐かしさに10代に戻ったような感覚。

ALFEEのライブを見ると若返ったような気がします、たぶん^^;

 

「絶叫!ジャンピング・グルーピー」の曲中アンケートで

「アルフィーのライブに300回以上来てる人?」と高見沢さんからの問いかけに私の左右に座っている女性が二人とも「グッグッグッ」と答えていてビックリ!上には上がいるもんですね。

 

武道館公演も行きたいけど、122324日って他にもいっぱいライブがあるんですよね。

とりあえず23日は平井堅のKen’s Barが取れちゃったんで、24日に行こうかなぁ。

 

2015/11/25()
神奈川県民ホール
 
1.STARSHIP
-光を求めて-
2.Justice For True Love
3.
恋人になりたい
4.
トラベリング・バンド
5.
夜明けを求めて
6.LONG WAY TO FREEDOM
7.From The Past To The Future
8.
夜汽車
9.COMPLEX BLUE
-愛だけ哀しすぎて-
10.
木枯しに抱かれて
11.
メリーアン
12.Final Wars!
13.Wake Up
Goodbye 20th century boy
14.
壁の向こうのFreedom 24th March,1989
15.100
億のLove Story
アンコール1
16.SWEET HARD DREAMER
17.FUNKY PUNKY
〜出し物
18.YELLOW SUNSHINE
19.
絶狂!ジャンピング・グルーピー
20.
星空のディスタンス
アンコール2
21.
希望の詩 (うた)
MC
高見沢さん
22.A.D.1999