森高千里@ZeppDiverCity初日

10/2627Zepp Divercityで森高さんのライブ♪

 

今回10月に赤坂とZepp2か所で2日ずつ計4回森高さんのライブが行われました。

私は4公演全て「デジタルジュリア」で申し込んだのですが、最終日の10/27だけはずれてしまいZepp公演は10/26だけの参戦となりました。

 

8月にブログ「森高さんのZepp2列目ゲット!」でも書きましたが、

10/26の座席は

1B2*番と

ステージからは2列目の超良席!

昨年は最前列ど真ん中が一度あったので、森高さんを近くで見られる幸せが続いてます。

(ちなみに3月に行われた石橋凌さんのZeppDivercity公演も1B2*番でほぼ同じ席でした・・)

 

赤坂BLITZと違い座席があるのは本当にいい!

オールスタンディングでスペースを確保するために開場時間から並んで、開演まで立って待つのはしんどいもの。

開演時間までにゆっくり行けばいいし、座って待ってられるのは楽ですよね~

 

しっとりと「風に吹かれて」でライブがスタート。

しっとり過ぎて「座って聴いた方がいいのかな?」と一瞬立ち上がるのを躊躇してしまいました^^;

2曲目の「二人は恋人」ではバックに当時のPVが流れます。

「二人は恋人」は95年のシングルだからもう20年前になるんですよね。

当時の森高さんの映像を懐かしく見ながらも、目の前の森高さんの美しさに心が奪われてました。

 

The Plain Moritaka Nights」のタイトル通り定番の聴きたい曲は網羅している

セトリに大満足です。

「わたオバ」の「フッフッ~」もできたし、「この街」や「気分爽快」のお約束の振りもできた!「夜の煙突」では大声出してストレス発散!

Zepp2日目が見られなかったのが心残りですが、1月の放送を楽しみにしようっと。

 

 

10/26セットリスト

 

1.風に吹かれて

2.
二人は恋人

3.
むかしの人は…

4.
ロックンロール県庁所在地

5.
薹が立つ

6.


7.
百見顔(Hyamikao)

8.
私のように

9.
青い海

10.
ギター


11.
渡良瀬橋

12.
私がオバさんになっても

13.
この街

14.
うちにかぎってそんなことはないはず

15.
夜の煙突

16.
テリヤキ・バーガー

【アンコール】
17.
気分爽快

18.
だいて(ラスベガス・ヴァージョン)

19.NEW SEASON