平井堅@松戸森のホール21

昨日は平井堅のライブを松戸森のホール21で♪

 

9月から始まった全国24公演のホールツアー。

関東では松戸、中野、大宮、よこすかの4公演のみ。

関東全公演申し込んでみましたが、チケットが取れたのは昨日の松戸だけでした。

 

森のホールって横浜在住の私には交通のアクセスがちょっと不便で今まで敬遠してきた会場だったのですが、行ってみたら思っていたほどの大変さではなかったです。

八柱駅からは雨降りということもあり、会場に向かうバス乗り場は相当の人が並んでいたのでバスはあきらめ、徒歩で向かうことに。

歩いて15分、案内もしっかりあり迷わずに開演30前に無事到着しました。

 

チケットJCB最速先行で取れたチケットは


321*番。

 

通常の3階席より高く感じる席で高所恐怖症の人には厳しいかも。

ちょっと遠いけど、ゆっくりバラードを座って聴くにはいい席でした。

 

20年を振り返る映像が映し出された後、幕が上がりライブがスタート。

そしてデビュー曲の「Precious Junk」のイントロ。

20周年記念ライブのオープニングにはぴったりの曲ですよね。

このワクワク感はたまりません。

それにしても「王様のレストラン」も20年前になるんですね~

久しぶりにまた見たくなりました。

 

ミニKen’s BARの前には「難破船」の替え歌でレイザーラモンRGのネタっぽく

「千葉あるある 早く言いたい」を熱唱。

オチは「社会科見学は醤油工場」でした。

千葉県民じゃないけど、わかりますよ。

野田や銚子は醤油の産地ですもんね!

でも会場毎に「あるあるネタ」を変えるのは大変そう。

 

恩返しリクエストコーナーでは、サインボールを受け取った人が好きな曲をリクエストできるシステムでした。

1球目を受け取ったのは1階席の妊婦さん。

妊娠9か月の女性に「妊娠9か月ってことは9か月前にセックスしたんですよね?このスケベ」って私は好きですが、周りの女性はちょっとひいてた感じでした^^;

妊婦さんのリクエストは「太陽」。

なかなかシブい選曲ですが、隠れた名曲ですよね。

 

バズーカから放たれた2球目は我らが3階席へ。

とんでもない勢いのボールは直接受け取ることはできないですが、跳ね返ったところを奥様がキャッチ。

富田さんという名前の女性に堅ちゃんはコージーさんと呼んでいました。

リクエスト曲は「大きな古時計」。

あらためて聴くとやっぱりいい曲ですね。

 

個人的には「君の好きなとこ」があまり泣くような曲ではないけど、泣けちゃいます。

LOVE LOVE LOVE」は一番好きな曲で高揚感といい、幸せの絶頂って感じで

生きててよかったって思えます。

 

そしてアンコールの2曲で完全に涙腺崩壊状態。

LIFE is...」「Gaining Through Losing」って泣かずに聴けるわけがないです。

Let me tell you LIFE IS GOOD,my friends」って歌詞に心が震えます。

 

でも、こんなに泣くとは思わなかったなぁ。

「目深にかぶった帽子」があってよかったです^^;


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    深夜族 (日曜日, 27 9月 2015 22:29)

    お久しぶりです。
    (といっても、いつもコラム読ませてもらってます)

    このライブ、とっても気になってたんです。
    やはり管理人さんは行かれてたんですね(笑)

    お客さんとの掛け合い、最高ですね!
    そんなお茶目な部分と、圧倒的な歌唱力のギャップも
    平井堅の大きな魅力ですよね。
    アンコールの「LIFE is...」は本当に良い曲で、大好きです。

    とりとめもない書き込みで失礼しました。


  • #2

    管理人 (月曜日, 28 9月 2015 21:56)

    深夜族さん、コメントを再び頂きありがとうございます。

    今回のライブは本当に最高でしたよ。
    30日の中野にも行きたい!と思ったけど、浜省を見に札幌に行ってもう一泊してるとこでした(^_^;)

    これからもっとHP充実させていきますので、引き続きお付き合い頂けるとうれしいです<m(__)m>

  • #3

    (木曜日, 01 10月 2015 22:04)

    こんばんは雨の中 松戸行かれたんですね。

    私は3階3列ボールが来るかドキドキでした。
    LEFE IS は格別でしたね。あの会場に一番あっていました。
    初のホールツアーしっとり聞き入りました。

  • #4

    管理人 (木曜日, 01 10月 2015 23:06)

    春さん、コメントありがとうございます。
    すぐ近くの席にいらしてたんですね(^^)

    もしかしたらとは思いましたが、まさか3階席まで届くとは。
    バズーカの威力はすごかった!

    アンコールの2曲だけでも行く価値ありの素晴らしいライブでしたね。