KERA・MAP「グッドバイ」を観劇

昨日はKERAMAP006「グッドバイ」を世田谷パブリックシアターで♪

 

作品毎に異なる出演者・趣向で企画されるユニット「KERAMAP」は2008年の「あれから」以来7年ぶりの公演。

 

個人的にKERAMAPを観るのは2005年の「砂の上の植物群」以来でした。

当時は常盤貴子さんの初舞台ということで話題になった作品ですが、10年経つと内容はあまり覚えてないものですね(^^;

今はなきシアターアプルで3列目という近い席で常盤さんを観れたのに満足して歌舞伎町を後にした記憶だけは残っていますが・・

 

今回は豪華なキャストを知ってこれは行かねばと思いチケットをゲット!

無料会員の「キューブ」で確保した席は

1G2*番

ステージにとても近い良い席でした!

 

休憩を入れて3時間5分の舞台の間中ずっとニヤニヤしてました。

特に小池栄子さん演じるキヌ子がガサツでありながらかわいらしく一挙手一投足に魅せられました。

 

池谷のぶえさんの存在感もすごかった!

なかなかあそこまで笑わせる女優さんはいないですよね~

「砂の上の植物群」でも確実に笑わせてくれてたなぁ。

 

20年前の映画「ナチュラル・ウーマン」を何度も見ていたので緒川たまきさんにはドキドキしました。そう言えばケラ夫人なんですよね!

 

休憩中、歩いていると目の前に村上龍氏が!

小池さんが出ているから観に来られてたんですね。

なかなかお目にかかれない人を間近に見られて一人こっそり興奮してました。

 

当日はカメラが入っていてDVD化されるみたいですが、予約しても発送が2016年初夏って先すぎません?

 

久々に見たケラ作品本当に面白かったなぁ!

12月にナイロン100°Cの舞台が本多劇場であるみたいだからこれも行こうっと!

 

 

KERAMAP#006『グッドバイ』公演概要>
原作:太宰治(『グッド・バイ』)
脚本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:仲村トオル 小池栄子
水野美紀 夏帆 門脇麦 町田マリー 緒川たまき
萩原聖人 池谷のぶえ 野間口徹 山崎 一
2015
912日(土)~927日(日)世田谷パブリックシアター