安室ちゃん@さいたま2日目♪

9/5(土)から始まった安室奈美恵の全国アリーナツアー

namie amuro LIVEGENIC2015-2016」。

昨日(9/6)は2日目をさいたまスーパーアリーナで。

 

初日の様子はスポーツ新聞でチェックし、いざ会場へ!

 

FCで取ったチケットは

200レベル12700番台

とまずまずの席。

 

ちなみに今回はFCで4公演申し込んで3公演当たりました。

あとは12月の代々木に2回です!

(ツアー最終日だけ外れました・・)


いつもながら安室ちゃんのステージは華やかできらびやかな完璧なショー。

格好いい男前な部分とかわいい女性的な部分がいったりきたり。

特にアンコールからはかわいすぎ!

花かんむりは遠くから見るとハチマキをしているみたいでした^^;

 

そしてライブで聴いてあらためて「_genic」のクオリティの高さを実感。

もっと聴きこんで代々木に参戦するぞ!

 

ただ楽しいライブの前8/31にファンクラブから届いたメールはちょっと残念でした。

『[fan space] -【警告】namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 チケットの不正転売について』と題されたメールには

「正規ルート以外の売買行為で入手されたチケットは全て営利目的と判断し、チケットを無効にさせていただきます」とありました。

転売目的の人間はどうしてもいるので、転売しないように注意を促すのはわかります。

でも99%以上の人は無関係なのに一部の不届き者のために警告と題したメールを購入者全員に送り付けるのは少々やりすぎな気がします。

 

あわせて「会場内での写真撮影は禁止」という事をお知らせするのも理解できるのですが、「公演中に写真撮影をしたら即退場させる」いうアナウンスがちょっと多すぎて来場者を委縮させているような気もしました。

公演中の係員の見回りも通常より多いような気が・・

(たまたま通路側だったのでそんな気がしたのかもしれませんが)

 

私も撮影OKな外国人アーティストの時くらいしか写真は撮りませんが、

ライブ中にスマホで撮った写真なんてたかが知れてます。

なんか時代に逆行しているような厳しい運営にはライブが最高だっただけに

ちょっと悲しいものを感じました。

 

あっそれ以上に楽しかったですけどね!