風街レジェンド2日目は最前列!

8/218/222日間行われた「風街レジェンド2015」。

1日経って思い返してもなんて豪華で贅沢な時間だったろうと両日参加できた幸せをかみしめています。

そしてあらためて松本隆作品の詞の世界の素晴らしさに心打たれて、松本作品を聞き直しているところです。

 

昨日の2日目は1階最前列!

鈴木茂さんの真ん前というとんでもない席で4時間至福の時を過ごせました。

ちなみにどうやってこの神席を手に入れたか気になる方もいると思いますが、オフィシャルHP1次受付で当選したものです。

こういったイベントやFCを持たない再結成されたバンドの場合、情報解禁とともにオフィシャルHPが立ち上げられ先行受付を行うことが多いのですが、チケットの配分という点では一番良席を確保していることが多いです。

過去にプリプリの武道館ではアリーナ10列が取れましたし、先日のレベッカではセンター席最前列をHP1次で手に入れた人がいました。

何かあればオフィシャルHPをチェックする習慣をつけていると、こんな幸運にも恵まれますのでぜひチェックを!

 

最後に「風をあつめて」の演奏後、ユーミンが花束を持ってサプライズ登場。

そして会場がスタンディングオベーションの中、松本さんが語りました。

90歳になる母親が会場に来ていること。

その母親に言われ、心臓病を患っていた妹さんの分とランドセルを二つ背負って小学校に通っていたこと。

その経験で育まれた自分より他人を助ける精神が作詞の原点だと。

松本作品に流れる人をやさしく見つめる視線。

その理由が少しわかったような気がしました。

 

8/22セットリスト

1.夏なんです(はっぴいえんど)/松本隆・細野晴臣・鈴木茂

2.はないちもんめ(はっぴいえんど)/松本隆・細野晴臣・鈴木茂

3.はいからはくち(はっぴいえんど)/松本隆・細野晴臣・鈴木茂・佐野元春

4.木綿のハンカチーフ/太田裕美

5.てぃーんずぶるーす/原田真二

6.タイムトラベル/原田真二

7.シンプルラブ/大橋純子

8.ペイパームーン/大橋純子

9.三枚の写真/石川ひとみ

10.東京ららばい/中川翔子

11.セクシャルバイオレットNo.1(桑名正博)/美勇士

12.ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ

13.赤道小町ドキッ/山下久美子

14.誘惑光線・クラッ!/早見優

15.風の谷のナウシカ/安田成美

16.シューベルト「冬の旅」現代語訳「菩提樹」/歌:鈴木准、ピアノ:河野紘子

17.シューベルト「冬の旅」現代語訳「辻音楽師」/歌:鈴木准、ピアノ:河野紘子

18.君は天然色(大滝詠一)/伊藤銀次・杉真理

19.A面で恋をして(ナイアガラトライアングルVOL.2)/伊藤銀次・杉真理・佐野元春

20.バチェラー・ガール/稲垣潤一

21.恋するカレン(大滝詠一)/稲垣潤一

22.スローなブギにしてくれ/南佳孝

23.ソバカスのある少女/南佳孝・鈴木茂

24.砂の女/鈴木茂

25.しらけちまうぜ/小坂忠

26.流星都市/小坂忠

27.WomanWの悲劇〜(薬師丸ひろ子)/吉田美奈子

28.ガラスの林檎(松田聖子)/吉田美奈子

29.スピーチバルーン(大滝詠一)/風街ばんど

30.カナリア諸島にて(大滝詠一)/風街ばんど

31.綺麗ア・ラ・モード/中川翔子

32.卒業/斉藤由貴

33.September(竹内まりや)/EPO

34.さらばシベリア鉄道/太田裕美

35.やさしさ紙芝居/水谷豊

36.ルビーの指環/寺尾聦

37.驟雨の街(未発表曲:はっぴいえんど)/松本隆・細野晴臣・鈴木茂

38.風をあつめて(はっぴいえんど)/松本隆・細野晴臣・鈴木茂&ALL STARS

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがり子 (火曜日, 25 8月 2015 23:03)

    こんな素敵なイベントがあったなんて・・・いまはじめて知ったよ。

    あらためて見ると良い曲がいっぱいですね。
    松本隆さんほんと大好きです。

    次回はぜひ参加したいなぁ~。
    また情報よろしくお願いしまーす。


  • #2

    管理人 (火曜日, 25 8月 2015 23:08)

    通りすがり子さん
    コメントありがとうございます!

    本当に素晴らしいものでしたよ。
    BS朝日で放送するみたいです。
    日時はまだ未定ですが、ぜひチェックしてみてください!