ミスチル@東京ドーム

昨日はミスチル@東京ドーム2日目♪

 

ゆずの横浜スタジアム3日目、サザン武道館初日も開催され悩ましいところでしたが、

FCで早々にミスチルのチケットをおさえていたのでいざ東京ドームへ。

 

自宅から最寄の関内駅はゆずの後夜祭Tシャツを着たゆずっこであふれていて、日にちがずれていたなぁって思いながら水道橋駅へと向かいました。

 

開演1時間前の17時に到着するとグッズ売り場はやはり長者の列。

まぁ予想通りだったのでグッズはあきらめ、自分の座席を目指します。

買うのが間に合わなかった時のため、あらかじめ前回のREFLECTIONツアーTシャツは着こんでいました(笑)

 

FCのチケットは

「アリーナ4*列84番」

久々のアリーナはセンターステージから近い通路側の席でした!

 

182分に会場が暗くなり、スクリーンに映像が映し出されます。

映像を見ながらメンバーが登場するのを待つのは何度経験してもわくわくしちぃますね。

 

まだツアーも続きネタバレになるので、曲名は書きませんが、後半桜井さんが「一緒に歌おう」って言ってくれた曲から大声で歌ったので途中声が枯れました^^;

 

そうそう2012年の東京ドーム公演は通常の「POPSAULUS」ツアーでの演奏より3曲少ないというのがありましたが、昨日はカットもなく28曲、3時間以上にわたるライブは最高の一言でした。

ミスチルを初めて見たのは高野寛さんと共演したイベント「CDでーた」のイベントで

941月のこと。「CROSS ROAD」がドラマの主題歌になりヒットした頃から20年以上見てきましたが、「今日のが最高だな」って思えるライブを毎回見せてくれるのはすごい!

 

ミスチルのチケットは年々取りずらくなっていますが、今回のスタジアムツアーはキャパが最大級なので席にこだわらなければ比較的取りやすい感じです。

 

関東はまだ9月に日産スタジアム公演があります。

野外&日産は大きすぎて見えないと思ってまだ購入してなかったのですが、やはりもう一度見たい!

9/5は元春さんが出るイベント、9/6は安室ちゃんのライブの予定にしていたので調整しなくては・・

 

福岡公演や広島公演は直前でアリーナのいい席がほぼ定価で買えそうだったので、ちょっと迷ったんですよね。今後もチェックしながら遠征も含めて考え、もう一度スタジアムツアーに参加しようと思っています。