ゆず@横浜スタジアム初日

昨日はゆず@横浜スタジアム公演初日♪

 

前日(14日)の16時頃スタジアムを覗いたら、センターステージの設営真最中。

行こうか迷っていたけど会場の雰囲気を見ていたらやっぱり行きたくなり、15,16日のチケットを急きょ入手して参加することにしました。

 

個人的な話ですが、97年頃新聞配達をしながらよく聞いていたのが深夜ラジオ「荘口彰久のオールナイトニッポン」。

その番組で取り上げられていたのが「ゆずの素」をインディーズから発売したばかりのゆずでした。

 

98年の渋谷公園通り劇場でのライブもディスクガレージの会員先行があり行きたかったけど、女性ばかりの客席が予想されて男一人で行くことを躊躇、申し込まなかったことを今でも後悔しています。

 

99年のツアーからは欠かさずライブは見てきたのですがここ3年くらいはちょっとごぶさたしていました。

 

ゆずの影響をかなり受けて横浜に住んで13年。

2003年の松坂屋からの紅白生中継や2010年のイセザキモール「クロスストリート」でのライブを見ることができたのも近所に住んでいたからだし、今回も地元横浜、それも自転車で10分の横浜スタジアム。やっぱり行かなくては!

 

14日の深夜、チケットキャンプをチェックするとアリーナE16列のチケットが幸運にも出品されたばかりで早速購入!

松○さん、定価より安く譲って頂きありがとうございました<m(__)m>

 

入場すると目の前には360度客席に囲まれたセンターステージ。

「グリーンステージ」と名付けられた巨大な植物彫刻で飾られたステージ、

そこから花道が300Mある外周まで繋がっている光景は圧巻でわくわくします

 

バックスクリーンそばの緑の巨大なアーチから登場したゆず。

二人三脚状態で花道をステージまで駆け寄り「ゆず弾き語りライブ」がスタート。

1曲目はいきなり「栄光の架け橋」で会場は二人の歌声に酔いしれます。

 

久々のゆずでしたが、楽しさは変わらない!

懐かしい曲も多く、お約束はちょっと忘れかけていましたがすぐに思いだし参加。

まだ「夏色」でジャンプできる自分にほっとしました^^;

 

終戦の日にライブが楽しめている幸せをアンコールラスト「Hey和」を聴きながら実感。

今日の2日目も楽しむぞ!

 


ローチケ.com

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    深夜族 (月曜日, 17 8月 2015 23:01)

    管理人さん

    はじめまして。いつもこっそり覗いてます。

    「荘口彰久のオールナイトニッポン」とは懐かしいですねぇ。たしか90年代後半でしたね。それに、番組内で「ゆずの素」が取り上げられたこともよく覚えてますよ。まだインディーズ時代だから路上ライブ感の強いアルバムですけど、やっぱり将来メジャーな存在になるべくしてなる要素はたくさん詰まってますよね。

    今回のライブは参加できませんでしたけど、次回こそはと願ってます。
    管理人さんのご報告、楽しみにしています。

  • #2

    管理人 (土曜日, 22 8月 2015 11:08)

    深夜族さん、コメントありがとうございます!

    自分のページなので好きなことを書かせて頂いていますが、共感してもらえる方がいるととてもうれしいです。
    これからも自分の趣味でマニアックなことも書いていきますので、また覗いてみてください!